忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2020/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  »03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年に1度という大きな台風がやってきた(?)
中心部は北海道に上陸したのか、してないのか微妙な感じだけど今回の台風は暴風域がメチャメチャ広いから太平洋側地域の風の強さはしばらく続きそう。
そうそう、その暴風雨のおかげで日高や根釧地域で停電があったようで、そちらの地域とはお仕事上つながりのあるもんだから停電があると夜勤者が大変なことになったりするので、ちょっと心配...。

札幌はそんなに風は強くないけど、雨は降っているから仕方なく地下鉄で出勤。
夜勤明けのあやさん&ぐっさんに
「停電があったでしょ?大変だった??」
聞いてみたら、
「それが、激務の波がいつ来るか、いつ来るかとビクビクしていたのに、思っていたよりは波が小さくて...ま、だからと言って当然仮眠が取れる余裕はなかったです」
とのこと。
やっぱり影響は少なからずあった様子。
お疲れさまでした。

日中は仕事に台風の影響は一切なく、今日は細かい、細か~い数字確認系の仕事が山ほどあるから、朝からコーヒーを飲みつつ頑張った。
Kとぅは今日も疲れた顔をしてて、目の周りのクマも取れてない。
昨日お休みだったはずなのに、疲れが取れてないってマズくないか?

デスクワークにも飽きてきた午後3時、準夜勤のこゆきとM木が出勤してきた。
こゆきはドラッグストアで栄養ドリンクを購入してきたそうで、おまけにもらったという栄養補助剤みたいなのをKとぅにあげていた。
私もロッカーから秘蔵のおやつ『紗々<和栗>』を出して、みんなに配ってみる。
この『紗々<和栗>』は最近食べて美味しいと思ったチョコレート。
元々『紗々』は好きだったけど、京都のよーじやとコラボしたというこの和栗フレーバーのはメチャメチャ美味しいと思う☆
栗好きにはたまらないチョコだ。

日勤後、今日はゴスペルの練習が職場から近いところであるので時間に余裕があり、しばらく仮眠室で寝ていた。
気づかないうちにマジ寝していたらしく、こゆきに声をかけられて目を覚ましたら
「げ、マジ寝してた!さりいさん、まるで寝起きの子供のような顔してるぅ」
と笑われた。
いったいどんな顔をしてたんだろう?恥ずかしい。

非常に寒い中テクテク歩いてゴスペルの練習に向うと、当然練習場も寒かった。
コート脱げないくらい。ブルブル。
私の周りの人達も『寒い、寒い』って言ってたので、こっそりストーブをつけてみる。
こんなとこで風邪とか引いたら困るしねぇ。
そんな中、今日も2曲の新曲の発音と音取り。
すっごく音が取りづらい曲が1曲あった!
歌詞はそんなに多くはないものの...でも新曲6曲分っていったら少なくもない。
あー、ちゃんと覚えられるかなぁ。

家に帰って昨日買った安売りのセロリを使って、セロリとツナとひよこ豆とトマトのサラダを作ってみた。
セロリのシャキシャキした食感が良い感じ。
明日のお弁当にもって行こーっと。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 01 2020/02 03
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]