忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常勤職員のかおりさんと久しぶりに会った。
お互いちゃんと仕事はしていたのだけど、なぜかずっとすれ違い勤務でなかなか会えなかったのだ。
そしたら
「はい、遅くなったけど誕生日プレゼント」
と、MORIMOTOのウッディーロール&ウッディロール ショコラが2本入った袋を渡された。
ありがとうございますー!!
「家に持って帰って一人で食べるもよし、ここでみんなと一緒に食べるもよし、好きなように食べてね」
と言われたので、
「え~っ!ダイエット中のみんなに分けてあげるなんて、みんなのためにどうなんでしょう?」
そう返してみたところ、
「それなら2本分のロールケーキを一人で食べるのも、どうかと思うよー。」
...ですよね。
はい、みんなでちゃんと分けて3時に頂きます☆

今日は仕事の後に2年ぶりくらいで会うお友達とのお食事会。
1年に1~2回くらい集まってはご飯を食べておしゃべりする仲間なんだけど、いつも幹事役をしてくれてるルミさんが一昨年くらいから家庭の事情で少々忙しかったため、久しぶりのお食事会開催となった。
今日のメンバーはルミさん、Booさん&シホさん夫妻、ミキちゃん、そして私の計5人。
土曜日開催じゃないとお仕事で来られないPAMさんは残念ながら今回は不参加だ。

とある居酒屋さんはBooさん夫妻行きつけらしく、おススメしてくれるメニューがどれも外れなく美味しい。
特にもつ鍋が絶品だった☆
そういえばこのBooさん、前回(2年前)のお食事会のときに私が『お酒あんまり飲めなくなった』と言ったら
「あぁん?酒の飲めないさりいなんて魅力半減だなっ!」
と吐き捨てるように言い放った人物だ。
私の魅力(ってものがあったのかどーか)ってお酒飲めなくなっただけで半分もマイナスになるんだ、とこのとき非常にショックを受けたので、あの頃よりはまたちょっと飲めるようになった今、私の魅力回復度は何%くらいになるのか聞こうと楽しみにしていたのだけど...今日はそれどころじゃなかった!
会わなかった間のルミさんの話が、話が~っ。
詳しくは言えないけどかなり波乱万丈なお話だったので、みんなして聞き入って、その後あーでもないこーでもないと話し合ったりして、結果居酒屋に4時間半も居座ってしまった。

終電時間が近づいてきたので仕方なくお開きにしたけれど、名残惜しい気持ちでいっぱい。
一緒に地下鉄に乗ったミキちゃんとルミさんの今後を憂いながら、
「次に会うときには、少しでも良い方にことが進んでるといいね」
と話しながら帰って来た。

人生いろいろあって当たり前だとは思うけど、大切なお友達には幸せでいてもらいたいものですよね。

PR
昨日自転車でたくさん走って運動(?)したせいか、夜ぐっすり眠れ、朝もスッキリ。

起きた時は雨が降ってるみたいで心配だったけど、家を出るときには上がっていたから自転車で教会へ向かう。
信号に1度しか引っかからなかったから12~13分で到着、早っ!
おかげでゆっくり皆様にご挨拶できたし(←いつもできてないのか?ダメじゃん!)、今日のメッセージ箇所の聖書を黙読することもでき、静かな気持ちで礼拝の始まりを待てた。
いつもこうありたいものですなぁ。

前の席にしょうこちゃんがいたので、
「昨日はレッスンの途中にお邪魔しちゃって、ごめんね」
と改めてお詫びをしてみたところ、
「それは全然いいんだけどぉ...」
と言うなりケラケラ笑い出し、
「聞いて、聞いて、昨日さりいちゃんったら、自転車でろまん亭まで来たんだよー。信じられる?信じられないでしょう?」
周りにいたまゆみちゃんや、まりこちゃん、むっちゃんに同意を求めてる。
みんなも目を丸くして、
「え?自宅からろまん亭まで自転車で行ったの?あの坂道上って??」
驚く、驚く。
みんな、自転車といえば近所にお買い物に行く時に利用するくらいにしか思ってないんだ。
私も前はそうだったよ。
むっちゃんに
「自転車って行っても、そんなに長距離乗るんだからマウンテンバイクとか、そーゆーのでしょ?」
と聞かれ、
「違う、ふつーのママチャリ。切り替えもないの。」
と答えたら、更にビックリされた(笑)。

礼拝後、去年チラッと顔は見たもののちゃんと会うのは2年ぶりの元同僚まっつも含め、Kとぅ&ぐっさんと日ハム対ソフトバンク戦を観るため札幌ドームへ。
内野指定席なので、3人は待ち合わせして先に到着しているはず。
私は急ぎに急いで試合開始5分前に到着し、汗だく~。
札幌ドームにはコンサートで1度来たきりという まっつは、応援グッズをKとぅに借りての初観戦。
たった2年ぶりと言ってしまえばそうなんだけど、まっつ全然変わってなかった~。
あ、メガネかけるようにはなってたけど。

今日は武田勝(日ハム)、杉内(ソフトバンク)という、二人のことが大好きなKとぅにとって奇跡のような先発だ。
でも、Kとぅが対戦相手を少しでも応援すると『負ける』というジンクスがあるから、武田勝だけを応援するよう厳しく言っておく。
今日は3回まで動きがなかったけれど、4回裏に日ハムが2点先取してからは危なげないゲーム展開で、7回表に小久保のホームランで1点返されたものの相手側の得点はそれのみ。
まっつの初観戦が勝ち試合で良かった、良かった☆

久々に会ったんだし、せっかくだからビアガーデンで祝杯を上げようと私、まっつ、Kとぅは地下鉄で、ぐっさんは自転車で大通へ向かう。
休日出勤で今日は一緒に来られなかった上司 Sさんにも、そろそろ仕事も終わった頃だろうとメールしてみると『参加します』とのことだったため、大通で待ち合わせ。
私たち3人が何かおつまみでも買おうと丸井で買い物をしているところにSさんからメールがあり、こちらに合流しようとしているようだったので、『丸井側に来てもビアガーデンはないから、来なくて良し。アサヒかキリン辺りで席を確保して待っておれ』というような内容を10倍くらいソフトな感じの文章で返信し、了承を得る。
なんて上司使いの荒い部下!

数分後、『アサヒの東側テント席を確保しました』とSさんからのメールを受信。
おつまみを購入した私たちが無事Sさんと合流した直後に雨が降り出し、それは見る見る大降りにっ!
自転車で来たぐっさんは若干濡れつつ、数分後になんとか合流。
テント席を確保したSさん、GOOD JOB!
改めてまっつとの再会&日ハムの勝利を祝って乾杯♪
夜勤明けのKとぅ、アルコール苦手なぐっさんもビール飲まないと言ってるのに、Sさんがサーバーでビールを注文してしまったので、無理矢理中ジョッキ2杯半もビールを飲まされすっかり酔った私は、寝ていたわけでもないのにボーッとしていて帰りの地下鉄を乗り過ごしてしまい、2つ先の駅からスゴスゴ帰ってきた...昔は『ザル』と呼ばれるくらいお酒飲めてたのにー(ちなみにまっつは『ザル』より上の『枠』と呼ばれてた)。
もうビールは飲まなくてもいいやと思ったけど、ビアガーデンはせっかく夏限定のイベントだし、元同期のまるちゃんとも一度くらいは来たいから、今週末にでも天気が良かったらもう一度来てみよーっと。
休暇明けは日勤から。
夕べはわりとすんなり眠れたので、朝もスッキリ起きることが出来た。
天気予報によると午後から雨が降るらしいから、地下鉄で出勤。

1週間休んだ後だから、当然机の上に目を通さなきゃならない書類が山積みになっていた...。
仕事復帰のリハビリ(?)を兼ねて、書類の山に目を通して徐々に気分を仕事モードへ。
お昼前に予想外に大量の郵便物が届き、その処理に午後からはかかりっきり。
日勤&準夜勤メンバーで頑張っても終業時間までに全てを処理できなかったので、仕事は夜勤のぐっさんとM子さんに引き継がれた。

仕事の後、懐かしい人との再会・第5弾。
今日会うのはまたまたアルバイト時代の仲間で、今回は出張で札幌にやってきたS井くん、6/1にも飲み会で会っているS田さん、そしてさっきまで日勤で一緒だったMっぺ。
みんな一時期は同じバイト先で、所謂『同じ釜の飯』を食べた大事な仲間。
十数年ぶりに会ったS井くんは、すでに上は中2、下は小5の息子さんがいるとは思えないほど、学生時代とまったく変わらない若々しさ!
今は某ビール会社にお勤めで、日本全国のみならず世界各国も出張で飛び回っていて大忙しの様子。
そうえいば前にメールしたとき『今は中国に来てるー。明後日は岩手と青森かな?』とか書いてあったなぁ。

S井くんが毎年くれる年賀状は息子さんの写真なのだけど、その写真がまるでジャニーズチックな衣装を着てたりして面白いので、聞いてみたら奥さんがジャニーズ、中でも『嵐』の大ファンで息子をジャニーズ事務所に入れるという野望を持っているらしい。
実現したら面白いのにー、応援しちゃうよ。

S田さんも、もちろんMっぺも、S井くんと十数年ぶりに会ったとは思えないほど、近況報告から昔話まで会話は盛り上がり、一次会のつもりで入ったお店に最後まで居座り続けてしまった。
次に会うときは、もっと集まれる人数が多くなればいいと思う。
女の子は結婚して名前が変わったりしちゃうと、なかなか今どこで何をしてるかとか、連絡先がわからなかったりして会うチャンスがないのが残念~。
でも頑張って再会の輪を広げるゾ!
朝から雲行きが怪しい。
でも天気予報によると雨が降るのは午後から。
今日は東札幌にあるコンベンションセンターで『ダージリン・フェスティバル2009ジャパン』というイベントがあって、同僚のKとぅ、M木、にっひーと行く約束をしていたので、天気予報を信じて自転車で行って見ることにする。

コンベンションセンターに行くのは初めて、ってゆーか白石区に自転車で行ったことも過去に2度くらいあるだけなので、職場で道路地図を見て道順をしっかり予習しておいた。
おかげで迷うことなく、30分かからずコンベンションセンターに到着。
風が向かい風じゃなかったら、もうちょっと早く着けたかも?

世界のお茶の専門店 LUPICIA主催の今回のイベント、会場内にはたくさんのお茶を試飲できるブースや、各地で限定販売している紅茶が購入できるブース、そして紅茶にあうスイーツを購入できるブースがあった。
あまりにもたくさんのお茶があるので全部を試飲するのは無理と判断して、説明書きを読んで気になったものだけを試飲。
それでも15種類くらいは飲んだかな?
試飲を繰り返して分かったことは、当たり前かもしれないけど『高いお茶は美味い』ということ。
1番高いのは50gで3420円もするんだけど、口に含んだ瞬間とか後味が全然違うの、嫌な渋みとか無いし。
もちろんそんな高価なお茶を買うことは出来ないので、地域限定のお茶の中から『イクスピアリ限定ジュエリーボックス』、『銀座限定ショコラアメール』、『ハワイ限定アヌエヌエ』の20g缶を購入。
缶自体のデザインがすごく可愛いので、誰かにプレゼントしても喜ばれそう。
他のメンバーもそれぞれ満足いくまでお茶やスイーツの買い物をして、出口でお土産を貰ってコンベンションセンターを出た。

090606_hayashiraice.jpgお昼も近いので隣のイーアスでランチをしようということになり、麻布茶房でハヤシライスを食べた。
イーアスには元職員のUちゃんが働いているはずだから、会えればいいなと思ったけれど働いているお店は外から中が覗ける作りになってなくて、Uちゃんがいるかどうか確認もできなかった。残念。
1時から仕事だというKとぅとM木を見送り、本当ならこの後北大祭に遊びに行くはずだった私とにっひーも空模様を見て『今日はやめよう』と決めてそこで解散。

午後からの予定が空いてしまったので、明日ある従妹の結婚式に出席するため札幌に来る母を迎えに札幌駅へ。
当初は『私は出かけてて夕方戻るから、勝手に部屋に入ってて』と言っていたのだけど、たくさんの荷物を持って到着した母を見て『迎えに来て良かった~』と心から思った。
あんな荷物一人で持って地下鉄とか乗るの大変だったと思う。

夕方、今日は札幌ビール園で明日の結婚式に参加する親戚一同が集まって食事をするというので、私もノコノコと行ってみると、そこにはたくさんの叔父、叔母、従兄弟達、そして従兄弟の奥さん達が(プラス子供も数名)!
私はお盆や年末年始という親戚が集まりがちな時期に帰省しないから、従兄弟達に会う機会が本当にない。
今回は、一番最後に会ったのが6年前という従兄弟から、もう20年以上ぶりに会うという従兄弟まで勢ぞろい。
20年以上ぶりに会った従兄弟が
「さて、僕は誰でしょう?」
とニコニコ笑いながら近寄ってきたけど、顔が叔父さんそっくりだからすぐわかるって。

090606_jingisukan.jpg全部で27人という大人数の親戚一同がテーブルを囲んでワイワイとジンギスカンを食べる、食べる。
花嫁の父となる叔父さんが寄ってきて
「いやぁ、今日さりいが来てくれるとは思わなかったわー。ホント嬉しい!」
と言ってくれたので、飛び入りで来て良かったなーと思う。
正直、親戚が集まるとまだ嫁に行ってないことをネタにあーでもない、こーでもないと言われがちだから、来ようかどうか迷ったんだけどね。
まあ、当然『まだ嫁に行かんのか?』、『早く親を安心させてあげなさい』的なことはアチコチから言われたのだけど、『えへ、選び過ぎちゃってなかなかぁ』とか、『少しくらい心配ごとあるくらいの方が、親もきっと長生きしますよ~』とか適当にはぐらかしておく。大人になったなぁ、私も(笑)。
たらふく生ビールを飲んでご機嫌な従兄弟とは
「これを機会に従兄弟会を作って、たまには飲みに行ったりしよう」
と約束したけれど、ほとんどの従兄弟は北海道にいないから実現は難しそうだ。

お腹いっぱいジンギスカンを食べることができたし(しかもタダで☆)今年のテーマである『懐かしい人との再会』を予期せずここでも果たせて、かなり嬉しい夜だった。

空は快晴!
今日は現在東京在住で、この連休に実家に里帰りしているバイト時代のお友達、かけ☆てるちゃんとランチの約束をした。
かけ☆てるちゃんに会うのは、約6年ぶり。
6年前...これは私が人生で一番太っていたとき以来ということを示す。
案の定、開口一番に
「すごく痩せたねーっ!」
と驚かれた(苦笑)。
まぁ、無理もないよね。

バイトって学生時代のたった2年間くらいしかしてなかったのに、このときに出会った人たちは私にとってすごく、すごーく大切な人になっている。
今では年賀状のやりとりくらいしかしてない人も多いけど、それでもその縁をずっと繋げていたいと思う。
それくらい濃~い時間だった。
当時、かけ☆てるちゃんとは背格好が似ていたため、二人で同じ髪型をしてバイト仲間が後姿で騙されるようイタズラしたり、キャンプや温泉に行ったり、友達のサプライズ・バースデーパーティーを企画したり、仮装ハロウィンパーティーをしたり懐かしい思い出が一杯だ。

6年ぶりに会うかけ☆てるちゃんは、今や1歳の女の子のママになっているのに学生の時からそうだったように変わらず華奢でオシャ090501_1220~01.jpgレで可愛い。
そしてその娘であるMちゃんも、目がクリクリして睫毛が長~くてもちろん可愛い~。
待ち合わせをした場所にあまり詳しくなかったから、その近くに住む同僚M子さんからおいしいと聞いていた洋食屋さんでランチを食べることにしたのだけど、私の下調べが悪くてそのお店はビルの2階...ベビーカーでは上れない。
ビル1階の薬局に断ってビルの1階にベビーカーを置いていくことにしたけれど、その後も洋食屋さんのランチメニューに娘ちゃんが食べられるハンバーグが無かった(涙)。
もっと調べておけば良かったよ、ホントごめんね。

結局、お肉も少しは食べられるからとかけ☆てるちゃんが『子羊のグリルおろしポン酢和え(みたいな感じだったはず?)』を、私はクリームコロッケを選んでみた。
出てきたお料理の中から、娘ちゃんのために付け合せのニンジンやパン、お肉を小さく切ったものをに取り分けてあげたり、お茶を飲ませたりとしっかりママしていて微笑ましい。
最初、あんまりご飯に興味を持たなかった娘ちゃんが、なぜか爪楊枝にパンやお肉を刺したらモグモグと食べ出したのが面白かった。子供って、目先の変わったことに騙されやすーい(笑)。
近況報告をしたり、自分が知ってるバイト時代の人の近況(昨日あったSさんのことも、もちろん)を話したり、時間はあっという間に過ぎていく。

実家滞在中にギッシリ予定が詰まってるかけ☆てるちゃん。
今日もこの後、2件友達と会う約束があるとのことで1時間半ほどでお別れ。
忙しい中時間を割いてもらって悪かったかもしれないけど、私はすごく嬉しかった。
会うだけで元気をもらえた気がするー。

かけ☆てるちゃん親子と別れ、久しぶりにサッポロファクトリーに行ってみた。
ここの100均はオシャレな物が多いので。
でも、買ったのはなぜかガラス拭きグッズ...ようやくベランダのガラスを拭こうという気になってきたから、この機会を逃さないようにね。
次にファクトリー新館の東急ストアにブラリと入ってみると、良い牛すじ発見!これは即買い!!
あと、『11歳以上の猫用』という猫缶を見つけたから、これも試しに買ってみた。
ニャー(仮名)の愛食している缶詰が最近どうも値上がりしたみたいで、別に手ごろなのを探してたので。

天気は良くても、夕方近くなると風は冷たいね。
自転車で風を切って走るせいか、余計にそう思う。
さ、明日からは激務の予感。
今日はできるだけ早目に寝よう。

今年の私のテーマ、『懐かしい人と再会する』。
2月にタップダンス仲間だったYさんと再会したのが第1弾で、今日はその第2弾。
学生時代のアルバイトでの先輩 S田さんと焼き鳥を食べに行く。
Yさんのときもそうだったけど、S田さんとも地下街で偶然再会して『今度ご飯でも~』という話をして、名刺をもらった。
それが2月。で、すぐにS田さんにメールをしたというのに、全然返信がなくって
「忙しいのかな?」
「もしかして社交辞令で『ご飯でも』って言ってくれただけで、本当は迷惑だったとか?」
と最初は気にしていたのだけど、それから2ヶ月もたってさすがに私も忘れていたところ、先日突然『さりい、元気か?オレってさりいからのメールに返信してたっけ?ご飯食べに行こうって言ってたの、どうなったかと思って』といたってのん気なメールが来て脱力。
自分が返信したかどうかくらい送信BOXとか見たらわかるんじゃない?普通は。
そんなこんなで、とりあえずご飯を食べに行く気はあるみたいだったので、同じくバイト仲間だったMっぺにも声をかけて日勤後に狸小路にある焼き鳥屋さんへ(ちなみに焼き鳥が食べたいというのは私のリクエスト)。

地下街で会ったときには2~3分間立ち話をしただけなので、こうやってゆっくり話すのは10年ぶりくらい。
学生の頃からユルい、高田純次的な絶妙ないい加減さを持っていたS田さんは、外見こそちょっとオジさんぽくなっていたけどキャラは全然変わっていなかった。
職場は大通り周辺なのに、銭函のマンションに住んでいるといので
「なんでそんな遠くにわざわざ住んでるんですか?」
と聞いたら
「オレって海の男じゃん!」
だって。海の男だったなんて初耳なんですけどー。だって出身地も内陸の旭川だったはずだし。

ユルキャラのわりには行動的で海外なども放浪していたことのあるS田さんは、今も好奇心は衰えず去年からはギターを習ったり、ジムに通ったり(ほとんどお風呂会員に成り下がってるといってたけど)、なんとかセミナーに通ったり、資格試験の勉強をしたりとなかなかに忙しくしているみたい。
お互いに近況報告を済ませた後はバイト時代のエピソードに花を咲かせたり、バツイチのS田さんに普段なかなか男性側から聞くことができない離婚にまつわるアレコレ的な話を遠慮なく聞かせてもらったりした。
S田さんによると、離婚っていうのは本当に精神的に受けるダメージがすごいらしいですよー。

そういえば、S田さんが未だ独身である私を心配してくれたのか、福山雅治風の友達を紹介しようか?と言ってくれたのだけど、それを真に受けるほど純粋じゃない私は
「どこらへんが、どーいう風に福山雅治風なんですか?」
としつこく、しつこーくツッコンでみた。
すると
「う~ん...福山よりは色白でぽっちゃりしてるんだけどー」
とか言い出すS田さん。
おいおいおいおい、色白でぽっちゃりって時点でもう『福山雅治風、はい消えた~』って感じなんですけどぉ。
その後もなんだか色々情報を引き出した結果、福山に似ているのは髪の生え際だけで(福山の生え際ってどんな?)、実はダチョウ倶楽部の上島似であることが判明!
危うく騙されるところだったよーっ!!
一般人で福山似がそんなにいるわけないでしょ。
最初に上島似と言ってくれれば、もし会ったときに(紹介してもらうつもりなかったけど)
「え?上島より全然かっこいい☆」
となったかもしれないのにね。
同僚のKちゃんが言っていた『男は自分よりカッコいい男友達を絶対に紹介してくれない』という言葉に、Mっぺと目を合わせながら深くうなずいた夜だった...。

私とMっぺはシフト勤務で土日とか関係ないから週の初めに飲みに行くことにあまり抵抗はないけど、普通のサラリーマンであるS田さんにとっては月曜日から飲みに行くのは辛いのかも?と思って、最初は
「私達ももう若くないんだし、帰りが深夜に及ぶってこともないんじゃないですか?」
とか言っていたのに、話が予想外に盛り上がってしまい気がつけばJRの最終の時間が迫っていてビックリ。
私達は頑張れば歩いて帰れるような場所に住んでいるからいいけど、S田さんの住まいはなんといっても銭函だ。
大慌てで狸小路からタクシーに乗り込んでもらって、あとからメールでギリギリ最終に間に合ったと連絡があってホッとする。
次回は同じくバイト仲間で、わりと札幌に出張で来ることが多いというS井くんなども合流して、プチ同窓会をできればいいのに。
そうすれば、懐かしい人との再会・第3弾だ。
久々に掃除から仕事が始まる水曜日。
雑巾がけを担当したのはいいけれど、いつもは少しお湯も入れてバケツにお水を汲んでくるのに、かずのヤツめ水オンリーで持ってきた。
おかげでゴム手袋をはめて掃除していても手が冷たくて、冷たくて、気分は義姉妹にいじめられるシンデレラ...。
デスクを拭いて、電話機を拭いて、椅子を拭いて、約1時間かけて掃除終了!

11時近くなって、美味しいパン屋さんがロビーに販売に来た。
私とぐっさんはお昼ご飯を買いに財布を持って駆け出す。
無事お目当てのパンをGETして部署に戻ると、私達より一歩先にパンを買っていたらしい事務職Yくんからさつま芋を練りこんだお菓子パンの差し入れが置いてあった。
今日はYくんお気に入りのかずがいるからね~。
掃除で小腹が空いていたため、みんなで有難くご馳走になった。

仕事の後、今年のテーマである『懐かしい人と積極的に再会する』の第1弾として、昔習っていたタップダンスのクラスで一緒だったYさんとお食事。
1月下旬に地下街で偶然姿を見かけて、何年か前に転勤で函館に行ったという噂を小耳に挟んでいたのにまた札幌に戻ってたんだー、と嬉しくなり、以前貰った名刺にあったメアド(会社用の!)にメールして今日の再会となった。
事前にメールでやり取りしていたときには、今日は日本酒のおいしいお店に連れて行ってくれると言っていたのに、待ち合わせ場所で再会(6~7年ぶりか?)の挨拶を交わすなり
「突然だけど牡蠣って食べられる人?」
と聞かれる。
牡蠣!大好物~☆
どうやらYさんは牡蠣が好物なのに、周りに牡蠣嫌いな人が多くて一緒にたらふく牡蠣三昧してくれる人を求めていたらしい。
それはそれは、ご期待に応えてみせましょうー。

そんなわけで知る人ぞ知る牡蠣専門店に連れて行ってもらい、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライと本当に牡蠣三昧♪
肉厚で大きめな厚岸の牡蠣は、どの調理法でも美味しいですぅ。
そして当初の目的でもあった美味しい日本酒もここにあり、にごり酒でかつ微発泡の香り高い日本酒も一緒にいただいた。
今考えれば、たかだかカルチャーセンターのタップダンスクラスに通う仲間だっただけなのに、いつしかレッスン後に何人かで飲みに行くようになり、それをきっかけに休みの日に集まってはドライブに行ったり、温泉に行ったりと良く一緒に遊んだものだ。
今日はYさんとしか会えなかったけど、今も年賀状のやりとりなんかで続いているタップ仲間が数人いて、近いうちに札幌近郊に住む2人にも声をかけて集まるつもり。

タップ時代の懐かしい話は尽きることなく、牡蠣専門店が閉店した後も別れがたくてオシャレなバーに場所を移してシャンパンで改めて乾杯。
ホントに久しぶりに終電がなくなっても飲み続けてしまったー。
私は明日準夜勤で午後からの出勤だからいいけど、Yさんは普通に仕事なんだよね。
平日で週のど真ん中の水曜日にこんなに遅くまでつき合わせて申し訳なかったかな~。
でも、せっかくまた転勤でYさんが札幌に戻ってきたんだし、職場も遠くないんだからこれからはもっと頻繁に会えるといいな。

一度友達になった人はとことん大切にしたいものだ、と心から思った夜でした。マル。
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
| HOME
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]