忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後1時からの出勤。
雨が降るって予報を信じ、地下鉄で出勤。
自転車生活できる期間もあとわずかだっていうのに、最近は雨ばかりでなかなか自転車に乗れてない。

世間でいうところの3連休初日の今日。
もちろん忙しいことを予想してシフトはいつもより日勤を1名多く組んでいたのだけど、午後出勤組の私とKとぅが到着すると忙しさに拍車がかかった感じ。
あれぇ?何?何なのこの忙しさは?
先月のシルバーウィークに匹敵するくらい忙しいんですけど?

そんなわけで私は今日も余計な思考はストップさせて、ただひたすら押し寄せてくる仕事をリズムに乗って片付けていく。
通常業務の合間に、もし手を出せるようならやってしまおうと思っていた書類の確認作業には一切手を付けることができない状態。
その上、予想外のトラブル的仕事も発生してしまい、この忙しい中その処理にKとぅがかかりっきりになって残りのメンバーは益々忙しくなるという悪循環。
しかたなく、休憩時間をそれぞれ15分ずつくらい短縮し頑張ってみた。
そんな努力も焼け石に水だったけどね。

夜になっても忙しさは変わらず、
「連休初日でこれなら、明日、明後日はどうなっちゃうんだろう?」
っていう不安が...明日は疲れから体力落ちて弱ってきてるKとぅが夜勤なのに、大丈夫かなぁ?

ようやく仕事が終わった21時。
私は思ったよりダメージを受けてない。
まるで私のダメージをKとぅが代わりに受けてくれたかのように、Kとぅはボロボロだった。
思考を無にしてロボット化するというのも、あまりにも忙しい時には有効な手段になるみたい。
たぶんこの忙しさはこの先ずっと続くだろうから、みんなにもロボット化を勧めてた方がいいのかもしれない。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]