忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中から朝方にかけて、先日の台風の時よりすごいんじゃないかっていう強風が吹き荒れていた。
時々雷も鳴っているようで、寝ていても目が覚めてしまうほど。

でも、朝起きたときには風は相変わらず強いものの、雨は止んでいるように見えたし、夕べ見た天気予報では9時過ぎから徐々に曇り→晴れになるみたいだったので、礼拝に行くため傘をささずに家を出た。
外に出て2、3歩で『あ、ちょっとポツポツ降って来たかも?』と思ったけど、傘を取りに戻るもの面倒だし地下鉄駅まで行けばなんとかなるだろうと早歩きをした。
しかーし!雨は数分で勢いを増し、まるで映画かドラマの雨降りのシーンのように大降りに。
しかも何だかバチバチ痛いと思ったら、これ霰(雹?)じゃないの?なんだか氷の塊みたいのも降って来てるぅ。
結局、家と地下鉄駅のちょうど中間地点、さえぎるものの何も無いところずぶ濡れになってしまう。
あまりのことに笑いすら出てくるくらい。
考えた末、このままの状態で礼拝に出たら確実に風邪をひいてしまうだろうから、家に帰ってシャワーを浴びて温まった方がいいという結論を出し、来た道を引き換えす。

濡れた服を洗濯機に放り込み、シャワーへ直行。
そして今シーズン初ストーブ。
ホットカーペットで頑張ってきたんだけど、こんなことで風邪ひいたら困るから。
ニャー(仮名)はストーブが嬉しかったみたいで、すぐに暖かい空気がほどよくいきわたるお気に入りの場所(本棚の本の裏)に入り込んで寛いでいた。
私はなんだか疲れてしまい、髪を乾かした後に気がついたら眠ってた(当然、礼拝には行けず)。

お昼過ぎに目を覚ましたら空はところどころ青空が見える状態。
でも道路は濡れているから、雨は降ったり止んだりを繰り返しているのかな?
冷蔵庫の中が若干寂しくなってきたのと、ニャー(仮名)の缶詰のストックが減ってきたのを思い出して近所のスーパーへ傘をさしてテクテク歩いて行く。
ニャーのお気に入りの缶詰が最近いつ行っても棚に並んでいないので、、側に居た店員さんに聞いてみたところ、
「メーカーさんの方で、近々リニューアルするため出荷停止になってるようです。新しいのが入り次第並べますから」
とのこと。
仕方ないので、ニャーのそこそこ食べる缶詰を購入。
自分用にトマトやきのこも買ったし、さて帰ろうかとスーパーの出口に行くと外はまたもや滝のような大雨!
今日はいったいどうしちゃったの?
いくら傘があるといっても、この降り方だと傘をさしていてもまたずむ濡れになっちゃうから、しばらく店内で雨宿りをし10分後めでたく小降りになったところですかさず帰宅。

今日は一日中雨が降ったり止んだりの嫌な天気だった。
雨が降るたびに気温が下がって冬に近づく気がするし、寒いのが嫌いな私の気持ちはブルーになるばかりー。
明日こそは晴れるかなー?

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]