忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、出勤しようと外に出たら雨がポツポツと降り出してた
これくらいなら自転車で行けるでしょう!と思い、駐輪場へ行ってみたところ...あぁ、なんてことでしょう!!
私の愛車の後輪が、見るも無残なペチャンコ状態になってましたー
こんな肝心な時にパンクかよっチッ。
心の中で舌打ちしてみても、誰が悪いわけでもないからイライラのぶつけどころがない。

急遽地下鉄出勤に切り替え、職場に到着するなり
「自転車がパンクしたー」
と同僚に泣き言を言ってみる。
すると、つい先日自転車がパンクしたばかりというニッヒーが、料金が安く、しかも自宅まで出張修理してくれるところを教えてくれた。
ただし、夏場は混みあっているらしく、待たされることもあるかもしれないとのこと。

あのパンク状態と、これまでの自転車を酷使してきた経緯からして、たぶん後輪を修理するというより取替えになるだろうと考えると、料金が安いにこしたことはないので、待たされること覚悟でその修理屋さんに電話。
自分の予定などもあるから、13日に修理に来てもらうよう予約。

で、今日。
私の通う教会で、ちょっとしたお祝いがあった。
夜勤明けというコンディションから考えると、本来なら礼拝だけ出席して帰りたいところなのだけれど、お手紙とお電話で牧師婦人から
「ご都合が許すなら、是非ご参加を」
と声をかけていただいてしまっては、お断りするのも気がひける。

ま、いいか。雨は降らなそうだし、自転車でサッと行ってサッと帰ってくれば...って、そーだ!自転車はパンク中だったぁ
あまりに日常生活に自転車が溶け込んでいるため、すぐにパンクのことを忘れてしまう(単に頭悪いだけ?)

仕方なく勤務が終わるや否や大急ぎで家に帰り、シャワー浴びる時間もないので、ビオレサラサラシートをふんだんに使用して身を清めたつもり(?)になり、自転車に乗らないなら普段着られない服を着てやろうと、ヒラヒラ&フワッとしたワンピースなんて着込み、バスに揺られて教会へ。

2011-0710.jpgいつもいつも自転車仕様のラフな服装で現れる姿が印象深いのか、会う方会う方皆さん
「さりいさん、今日はステキな服だね」
と服を誉めてくださる(苦笑)。
これからは普段からもう少しマシな格好をしよう、と密かに心に誓う私。

礼拝後のお祝い昼食会には、婦人会が作ってくださったご馳走(ちらし寿司・お赤飯・鶏のから揚げ・サラダ・お煮しめ等など)の他に、しょうこちゃん特製の大きなケーキがっ
素晴らしすぎるぅ。
午前2時に夜食を食べたきりで超空腹な私は、やや逆上気味に食べる、食べる、更に食べる...食べすぎ。
その食べっぷりを見て哀れに思ってくださったのか、帰りに余ったサラダをお土産にいただいちゃった。ラッキー

昼食会も終わり、ようやく教会を出た午後2時過ぎには体力の限界も近づき、ありもしない体内アラームのランプが点滅してる気分。
それでもまだ、
「一度家に帰ったら、自転車でスーパーに行って...って、パンクしてるんだった
と、またしても思考が自転車から離れられない。

水曜日まで、あと何回パンクのことを忘れて同じような思考を繰り返すのだろうか?
自分のことながら、ちょっとカウントしてみたい気もする。
PR

短い夏ですね

バーゲンも始まって、海にキャンプと行きたいところですが、週末は晴れない日が多いですね。

なので支笏湖も未定のままです。
(気持ちが変われば参加の連絡くださいね)


ブログの更新もいっぱいされていますね。
パンのレッスンも楽しそうですね!
また、お裾分けお待ちしております~。


パンク対策に、空気のチューブからウレタン・ゲルなどもありますよ~。
私も夏に再発売の商品を狙っています。
耐久性も問題なさそうなので、パンク代と通勤の時間を考えれば、安いかも?と検討しています。
1本4000円?ほどですけどね。
by asacchi 2011/07/15(Fri)22:22:45 編集

梅雨...ですねぇ。

ここ数年、北海道にも梅雨あるように思います。

暑いの苦手なクセに、お天気悪いと気分が沈むという我がままな私です。

携帯用の空気入れは割りと持ち歩いて、気がついたら入れるようにしてたんですけど、どうも入れ方が足りなかったのか、すでに後輪の劣化が激しかったのか...でも今回取り替えたから、しばらくは大丈夫だと思います。

短い夏、楽しんでくださいね
by さりい 2011/07/16(Sat)02:11:27 編集

雨ばかりでしたね

連休は全て雨で、日曜は濡れながら自転車に乗っていました。

自転車の空気は、パンパンが基本ですからマメにいれてくださいね。
(ホーマックでも無料で空気入れ貸してくれますよ)

短い夏は、いつまで続くのか?ドニチに限って天気が悪いのはショックです。
まだキャンプも行ってませんし。

さりいさんは、今年の夏は、何か楽しいイベントはございますか??
by asacchi 2011/07/18(Mon)21:28:42 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]