忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予約していた自転車の修理屋さんが来てくれる日。
10時半から11時の間に来てくれるという話だったので、9時半に起きてまずはシャワーへ直行。

ところが、私が予約した時に聞き間違えていたのか、修理屋さんが間違えたのか、シャワーから出た途端に玄関のチャイムが鳴る!
無理、無理~っ!とてもこの状態では、人前に出られないっ!!
ってことで、思わず気配を消して居留守を使ってしまう。

修理屋さん、ごめんなさい。

気配を消したまま、ひっそりと、でも大急ぎで服を着て、髪もタオルでダダッと大胆に拭き、なんとか最低限身支度が出来たところに修理屋さんから電話がかかってきた。
たぶん本社かどこかに電話して、今日の予約で間違いないことを確認したりしてたんだろうなぁ。
電話にはなんでもない風を装って出て、
「は~い、今行きますぅ」
とお返事し、ダッシュでマンション前へ。
何しろ最低限の身支度しかしていないので、顔を超スッピンだし、拭いたはずの髪からはポタリ、ポタリと滴が落ちてくるという悲しい状態

修理屋さんを駐輪場に案内し、自転車を見てもらうと
「あ~、これは後輪に亀裂が入っちゃってますね。後輪ごと取り替えないとダメかも。」
とのこと。
「はい、覚悟してました。」

修理には20~30分かかり、終わったらまた電話してくれるというので、一度部屋に戻って髪を乾かし、取りあえずサッとお化粧もした。
我ながら、さっきの哀れな姿はホントにひどかったと反省~。

約20分後、後輪を取り替えて復活した愛車とご対面。
後輪の取替えだけでなく、少し緩んでいたチェーンやブレーキなど色んなところの調整もしてくれたそうで、有難~い
それにしても...この自転車、後輪を取り替えるのはこれで2度目。
タイヤの空気が抜け気味で乗ってると今回のように亀裂が入りやすくなるらしい。
そういえば、春先とかちょっと空気抜け気味かなぁ?と思うような状態で乗ってたかもしれない。
携帯用の空気入れを時々使ってはいたんだけどね。

無事修理が済んだものの、今週のお天気はマークが多くてイマイチ。
自転車生活に戻れるのは、もう少し先になる予感。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
| HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]