忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初の目標通り、1週間ちゃ~んと徒歩通勤を続けることができました。
やればできるじゃん、自分!と自画自賛♪

本当は途中で何度か『帰りだけでも地下鉄使っちゃおうかな?』なんて気持ちがよぎることもあったのだけど、そんな時はいつでも惜しみなく誉め言葉を浴びせてくれる同僚 あっこちゃんに
「すごい、往復徒歩通勤ですか?なかなか出来ないですよ。えらいですねー
なんて持ち上げてもらって頑張った。
他にも私の『誉めろ、誉めろ攻撃』の犠牲になった人が数名...みなさん、ありがとうございました。

せっかくなので、仕事帰りに食材等重いものを買う予定がある時なんかは自転車通勤もしつつ、徒歩も『暑くて無理!』とかなるまで、しばらく続けてみようかと思います。

さて、今日は夜勤明けで漢方のクリニックを受診してきたのだけど、月曜日の午前中というのは医療機関が混雑しがちということをスッカリ忘れていた。
いつもわりとヒマな時間帯に行っていたので、人で一杯の待合室に驚いてちょっと動揺したせいか、よく確認せずに違うクリニックの診察券を出してしまい受付の人に笑われちゃった
「そういう方、たくさんいらっしゃいますよ」
受付の人に慰めてもらったものの、なんだか悲しい

結構体調的に良くなかった4月5月に比べると、漢方薬が効いているのかかなり調子が良くなってきて先生も嬉しそう。
先生は4月に行った私を見てあまりの悪化ぶりに泣きそうになったとのこと。
「実は私も泣きそうでしたー。っていうか、ちょっと泣いたかも。」
「やっぱり?」
と二人で笑う。
先生、ありがとう。

クリニックからはテクテク歩いて帰って来た。
今日はちょっと風が強いかな?
洗濯をしたいけど午後からは天気が崩れて雨になるような予報だから、外に洗濯物を干すのは無理そうだ。
部屋干しかぁ、シーツとかタオルケットとかの大きなものは外で思い切り干して乾かしたいのに。
とりあえず今日のところは部屋干し決定かな。
PR

お久しぶりです~

ふと、お邪魔してみたら更新していてビックリでした~。
お元気そうでなによりです~。

私はハードな毎日で、より痩せてきました・・・。


暑い日があったり、寒い日があったりと短い夏がスタートしましたが満喫しましょうね!
私は目指せサイクリングで支笏湖!
(参加者募集中です、笑)

また遊びにきますね~。
by asacchi 2011/07/03(Sun)22:36:51 編集

ご無沙汰してます。

こっそり戻ってきてたんですけど、気づいちゃいましたか?(笑)

夏は苦手な季節なんですー。
北海道は夏が短いから何とか乗り切ってますが、基本的に寒いほうが得意。

去年ひどい夏バテをして、体調不良を12月くらいまで引きずってしまったので、今年はそうならないよう体力つけるため、自転車メインではなく、歩きを多めに取り入れようと思ってます。

支笏湖...私はとても無理~。
asacchiさんは頑張ってくださいね☆
応援してます。
by さりい 2011/07/04(Mon)00:42:07 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]