忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、なんとなく目が覚めて目覚まし時計を見たら9時15分!!

今日もしょうこちゃんのとこへ朝イチクラスでパンを作りに行く予約をしていて、途中で車に乗せてくれると言ってくれていた。
その待ち合わせ時間がちょうど9時15分

もうダメだ、間に合わないーっ
すぐにしょうこちゃんに電話して謝って、今日はキャンセルにしてもらおう
動揺しながらそう考え、もう一度目覚まし時計をよくよく見てみたら...なんと時計が45度横に倒れており、時間は6時だった
なんという慌て者~。
そういえば、夜中にニャー(仮名)が目覚まし時計にイタズラしようとしてたので、奪い取って布団の中に隠し、寝ぼけながら元に戻したんだった。そのときに向きを間違えて置いたに違いない。

そんなんで無駄に早起きしてしまったため、実際のしょうこちゃんとの待ち合わせ場所には余裕を持って行くことができた。

2011-0708.jpg本日作るバンは『トマトバジルパン』
パン生地にトマトジュースとドライバジルを練りこんだ、香り豊かなパン
私の他にお二人の看護師さんが参加。
バジルの良い匂いに包まれながらの幸せな時間が流れ、パン生地を練るのも楽しー。

あっという間に直径約12cmほどのピザと、小さめの丸いパンが出来上がり。
ピザの上にはもちろんのこと、丸いパンの中にもチーズがトロリと入ってる。
もちろん、焼きたて熱々のを試食しましたよー。超うまうまです

試食が済むと後片付けもそこそこに教室を出てバスに飛び乗り、一路美容室へ。
例年のこの時期には湿度で髪がボワンッと膨らんで、いくらブロウしても始末に終えなくなるので、いつも行っている美容室のひとみさんに『ヘルプ要請』をしているのです。

今日もひとみさんの確かな技で髪をツヤツヤ、真っ直ぐにしてもらい、ホッと一安心。
色々美容情報も交換できたし、美味しい珈琲もご馳走になった
ご自身もパンを手作りするというひとみさんに、トマトバジルパンを差し上げてみた。
お口に合うといいけどなぁ。

美容室を出ると大急ぎで一度家に帰り、ニャーに夜の分のご飯を上げたり、洗濯機を回したりしてから、これまた大急ぎでゴスペルの練習へ。
今日は冷房の効く遠い会場での練習だったから、急いだのものの遅刻しちゃったんだけどね。えへ。

今日の練習は広い会場だったため、いつも違ってみんなで『ハンカチ落としゲーム』のときのように輪になって座っての基礎練習。
普段あまりよく見られない、他のパートのメンバーの顔もよく見えてなかなか良い感じ。
窓からは、どこかの高校の学校祭のものと思われる打ち上げ花火が見えて、楽しかった

朝からフル活動(しかも勘違い早起き)して、気持ちよく疲れた一日でしたー。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]