忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みなんだけど、私にしては頑張って午前中に起きた。
近所のスーパーは土日に安売りをするから、昨日買えなかったお肉や魚なんかを買いに行かなきゃならないし、きっと今日もいちごなどが安売りされるんじゃないかと思って。

お昼少し前の店内はかなり賑わっていた。
まず目についたのは小粒のいちごが1パック198円☆
おぉ!これはビタミンC摂取のためにも2パックは買っておかなきゃ。
それから、うちの冷蔵庫になくてはならない茸類、今日は舞茸が安い。
そして豚肉、鮭の切り身、水菜などを調子に乗ってカゴにポンポン入れて良い気分。
あんまり冷蔵庫内が閑散としてるのも、哀しい気持ちになるからね。

家に帰って朝昼兼用のご飯を食べた後は、軽く掃除をし、録画してあったドラマなんかを観てのんびり過ごす。
そうそう、新番組の『BOSS』を観て見た...天海祐希の役は過去にも見たことあるような感じ(離婚弁護士とかか?)。
でもまあ久しぶりに竹野内豊も出ているし、しばらくは観続けてみよう。

今日はゴスペルクワイアの事務局と、今年度のパートリーダーとの顔合わせ&ミーティング。
今年は各パート3人づつパートリーダーが選ばれ、なぜだかその一人になってしまった私もミーティングに参加しないわけにはいかず、某地下鉄駅で他のメンバーと待ち合わせをし、そこから車所持メンバーに拾ってもらってDirector Sさんのお宅へ。
初めてお邪魔したSさんのお宅は、地下室が完全防音の音楽室(?)になっており、グランドピアノから、ドラムセットからフル完備!さすが!!

とりあえず挨拶を済ませ、まずはどうやってメンバーをサポートしていくかというパートリーダーの役割についての説明、そして現時点ででのメンバーの在籍状況(休会中とか、すでに退会済みとか)の確認。
今年はテナーの新入会者がわりと多かったので、『なんとか定着してほしいね』とみんなの意見が一致。
男性メンバーはどうしても仕事が忙しくなったり、転勤があったりで来られなくなる人が多くて定着率が悪いのだ。
「今年のパートリーダーはそこを一番に考えて、メンバーのサポートをよろしく」
という事務局からの言葉に、昨年から引き続きパートリーダーを引き受けたIくんは厳かに頷いたのだけど、今年から新リーダーとなったがっきーは
「私は笑顔係なんでー」
とヘラリと笑い、Iくんに
「そんな係、ないからねっ」
とツッコまれてた。
私も、メンバーに対する気配りなどは、『気配りと言えばM美ちゃん、M美ちゃんと言えば気配り』と称されるM美ちゃん、そして同じく『その半分は優しさで出来ている』と思われるK子ちゃんにお任せしようと思う。
で、私は何をするかって?
アルトメンバーの中に二人いる中学生の、主に恋愛相談などにのってあげよう☆(←ゴスペルに関係ないからっ!)

090418_1921~01.jpgミーティングを1時間半ほどで終え、その後は買ってきたパンやサラダ、それからSさんのお母さん作の鶏ともち米のスープ(絶品!)などをテーブルに並べ、みんなでワイワイと騒ぎながらの楽しいお食事会。
この鶏ともち米のスープ、韓国のサムゲタンっぽくとろ~りとしてホントに美味しかったので、作り方を聞いちゃった。近いうちに作ってみよーっと。
普段、練習の時には決まった人と雑談とかしがちなので、こんな風に新鮮なメンバーといろんな話が出来て楽しかった~。

いっぱい食べて、いっぱい、いっぱい笑って21時過ぎに解散。
今でもパートリーダーなんて役割が自分に務まるかどうか自信なんて1mgもないけど、他のリーダーの顔ぶれも見て、この人たちと一緒なら協力しあってなんとかやっていけるかもしれない、そんな風に思えた。
今までのパートリーダーが私達のために色々してくれていたことの恩返しもしなくちゃね。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]