忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜勤前にドラッグストアのポイント2倍デーに行って買い物をしたことをコロッと忘れていた私は(軽く痴呆症?)、夜勤中にM木に今日の買い物の予定などをとくとくと語って聞かせていた。
今日こそはお米を買って、野菜も何か安くて美味しそうなのがあったら買って、お肉もお魚も...すべては朝刊の広告を見てから決めようとワクワク。
なのにっ!お財布を見たら2500円弱しか入ってなかったー(涙)
そりゃあATMに寄っておろせばいいことだけどぉ、なんだか悲しい。

でも、広告で確認したところちょうど今日は道産米が特売するようで、それを買えば他にもちょっとした食材くらいはお金をおろさなくてもイケそうな雰囲気。
お金持ってると余計なものまで買ってしまいがちだから、今日のところはあえて所持金だけでやりくりしてみよう。

開店前にお店の前に並ぶのは、あまりにも張り切ってる感じがして恥ずかしいので職場でわざわざ時間を潰したにもかかわらず、やっぱり開店1分前に着いちゃって『張り切ってる人達』の仲間入り~。
目的のお米5kgの他、大粒の苺1パック298円、3玉入りうどん88円、玉ねぎなどなど購入し、2500円でお釣りが出た♪
なんだかすごい充実感。

お昼から昼寝して、夜はゴスペルの練習へ。
自転車に乗れるようになると練習に行くのも楽で良い、ただし雨が降らなければだけど。
今年の新入会者、実はアルトには1人しか入ってない。若い、若~い中学生ね。
でも今日、入会を前提とした見学者がやって来た!ご主人の転勤で札幌へ越してきたばっかりって人で、前に名古屋や静岡でもゴスペルを歌っていたという経験者だ。即戦力じゃないですかぁ♪
好印象を与えて入会を決意してもらうべく、優しいメンバーの近くの席に案内して座ってもらった。

そういえば、テナーに見た目『路上でHip Hopとか踊ってそう』な、非常にファンキーな男の子二人組みが入会したのだけど、そんな外見と裏腹に彼らのシャイなことといったら、もう。
「もうちょっと前の席においで」
とパートリーダーがいくら声をかけても、
「...いや、まだここでいいッス」
なーんて遠慮して、後ろの席から動こうとしない。
早く慣れてテナーの貴重な戦力となってほしい。

練習は先週に引き続き、『懐かしい曲シリーズ』。
今日はDirectorのSさんもいるから、新入会の人たちも歌えるよう発音、音取り等しっかりやった。
最後には通して歌えるようになり、見学者さんも楽しそうに歌ってる...好感触?
来週にはまた数名の入会前提見学者がくるというし、今日の見学者さんも来週には正式に入会してくれてるといいなー。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]