忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか腰痛がひどくなってきた気がする。
寝方が悪かったのかな?
足元にニャー(仮名)が寝ているせいか、ほとんど寝返りを打てずに寝ているのが良くないじゃないかな?
と、原因に思い当たることはあるけれど、今更どうしようもない。
気がつけば肩も重く、息をすると肩に痛みが走る...ヤバい。

とりあえず出勤し、水曜恒例のお掃除は
「ちょっと腰と肩がヤバい状態だから、掃除機とか持てないので机と電話の拭き掃除を担当させて」
とお願いすると、KちゃんとM木が
「さりいさん、もうすぐGWに入るのにマズいですよー。連休中は座りっぱなしになるから、今のうちになんとかしないと!」
なんて騒ぎ出した。
そうだよね、そうだよねー。
で、
「今日はたぶんそんなに忙しくないと思うので、早退して整体とか行って来たらどうですか?」
と提案される。
有難いけれど、早退するのはちょっと申し訳なさすぎる。
それで、よく行っている職場近くのカイロプラティックに電話してみると、12時からだと空いているとのことだったので上司 Yさんの許可を取り、ちょっと中抜けしてカイロへ行くことにした。

11時50分に
「それじゃ、ちょっと行ってくるね」
と言い残し、カイロへ。
私の担当の先生はファイターズ・ファンなので、顔を見るなり
「さりいさん、久しぶり~。この間、ファイターズのなかじーが来たんだよ」
と言われる。
...なかじーって誰?
話を聞いていると、そうやらキャッチャー兼コーチの中嶋聡さんのことだった。
へぇー、あの40歳を超えても現役で頑張っている中嶋さんかぁ。
当然だけど身体のメンテナンスに気を使っているんだろうな。

私の腰から背中、肩、首にかけては、数え切れない人の凝りをほぐしている先生から見ても鉄板並に凝っているようで、
「これはひどい!どうやったらここまでガチガチになるの?」
と言われ、長身の先生が全体重をかけてツボを押してくるから、痛い、痛い。
それでも終わったときには腰はかなり軽くなった。
あとは家でストレッチとかして更にほぐそう。
腰はかなり熱を持っていたみたい。
先生は
「なるべく冷えピタとか貼って冷した方がいいよ」
なーんて言うけど、ここしばらく寒い日が続いたから冷すなんて発想なかったな。

仕事に戻り、肩はまだちょっと重いものの、腰はかなり楽になったと説明すると、KちゃんもM木もホッとしていた。
な・の・に!
夕方、上司 Yさんがやってきて、
「夜勤のK子さんから『腰が痛くて動けないから、1時間遅れる』って連絡あったよ」
だって!
K子さん、あなたもっ!!
私のように連休前になんとかするため、本当なら今日は休んでもらえればいいのだけど、こんな時間に言われても交代できる人員がいない。
とりあえず、今日はなんとか出てきてもらって、仮眠用ベッドに寝たままでも、床に座ったままでも夜勤をしてもらうしかない。
ペアのKとぅは不安そうにしていたけれど、仕方が無い。
なんとか、K子さんの腰が良くなるといいんだけど、難しいかなぁ。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]