忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず眠い、眠い日勤。
特に細かい数字を確認する仕事はまるで催眠術のようで、私はいつの間にか仕事中に眠りに落ちていたらしい...周りで電話がガンガン鳴っている状況にもかかわらず。
もちろん実際には3~5分程度のことだったと思うけど、気がついたK子さんに
「さりいさんっ、ダメですよ。起きてください~」
と起こされ、ビックリして目が覚めた。
これじゃダメだとすぐに自動販売機に走って、ブラックコーヒーを2本購入し、カフェインを補充。
30分後には睡魔なんてすっかりどこかへ行ってしまった。

ところが、私を起こしてくれたK子さんが昼食後睡魔に襲われ、見る度に頭がフラフラしている。
K子さんはコーヒー程度じゃ眠気は覚めないようで、
「『眠眠打破(眠気醒ましのドリンク剤)』を飲もうかな?」
と迷っている様子。
ようやく最近原因不明の蕁麻疹が少し治まってきたというのに、あんまりそういうのは飲まないほうがいいんじゃないかと言ってみたものの結局睡魔には勝てなかったようで、準夜勤のKちゃんにメールで眠眠打破をコンビニで買ってきてくれるようお願いしたみたいで、出勤してきたKちゃんからそれを受けとるとすぐに飲んでいた。
そして見る見る目がパッチリ。
あまりの効き目にちょっと怖くなるほどだ。私はやっぱりブラックコーヒー派で行くことにしよう。

仕事の後、激チャリして一度家に帰ってご飯を食べ、ニャー(仮名)にもご飯をあげてからゴスペルの練習へ。
今日も何人かの入会前提見学者さんが来ていた。
突然DirectorのSさんから
「じゃ、今日の体操隊長はさりいちゃん。お願い!」
とフラれたので、
「はい、了解!」
と受けておきつつ、実際には最初に深呼吸だけやって順番にみんなに回してしまう(←ズルい)。
まだしばらくは懐かしい曲シリーズでやっていくようで、今日も2曲?3曲?大好きな懐かしい曲を歌った。
これからも歌い続けていきたい大切な、大切な曲たち。

練習後、旧パートリーダー&新パートリーダーで引継ぎという名の茶話会。
といっても場所がファミレスだったから、空腹のM美ちゃんサイコロステーキみたいなの食べたりしてたけど。
考えてるほど大変なことはなく、わりと楽しんでやれるんじゃないかと気が楽になる言葉をもらい、
「それじゃ、まぁやってみますかっ」
と新パートリーダーはユルめに気合を入れてみた。
頑張りすぎても疲れるだけだしね。

帰りはすごく寒いー。
明日は雨になるという予報。
自転車に乗れるだろうか?
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]