忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4年前に始めた歯列矯正治療が終了する日☆
念入りに歯磨きをし、さぁ出かけようと思った瞬間になんとなく観ていたテレビのワイドショーに『SMAPの草なぎ剛さん逮捕』というニュースが入ってきた!
逮捕?しかも公然わいせつって??
別にファンってわけでもないけど、軽くショックを受けつつ家を出た。

歯医者では治療が一応終了となるので、レントゲンを撮ったり、歯型をとったり、普通の写真を正面、横顔と何種類か撮ったりと色んなことをした。
どうやら私は口が小さくて伸びない(?)らしく、歯科技工士さんが
「ダメだわ。さりいさんの口は小さいから型が上手く入らない。子供用のだと奥歯まで届かないし...悪いけど変わってくれる?」
と、型取りが上手い様子の歯科衛生士さんと交代していた。
手間をかけさせてすみません~。頑張って口を大きく開けたんだけどなぁ。
口の周りを型取りの材料でベタベタにされつつ、なんとか無事終了。
「ありがとうございましたー」
と元気良くご挨拶して歯医者さんを出た。

歯医者の後、前に買い物をした時に招待券を貰っていたのを思い出して、ロフトの赤レンガホールで開催中の『モンゴルの至宝展』を観に行く。
モンゴルへの興味は10段階でいうと3くらい...正直あんまり興味ないけど、まぁタダだしね。
平日の昼間であんまり人がいないから、ゆっくり展示品のひとつひとつを見て回った。
やっぱり興味を引かれたのは衣装と髪飾りとかの装飾品。
上流階級の人が着ていた装束は刺繍やアップリケが豪華ですごく綺麗だー。
髪飾りとか冠はすごく重そう。

ロフトを出て、東急で開催中の『お国自慢 味・技くらべ』というイベントに寄って、信州・長野いろは堂というところのおやきを購入。
同僚ぐっさんは毎回買い込んで冷凍しとくそうだけど、私は今日のお昼と明日の朝用に。

090423_2120~01.jpg一度家に帰って遅めのお昼ご飯として買ってきたおやきを食べ、なんとな~くお昼寝してしまう。
お休みの日はちょっと動くと眠たくなっちゃうことが多いんだよね。

で、夕方からはNACSのお芝居『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』を観に道新ホールへ。
このお芝居、チケットは29日までの公演が全て完売で、当日券も出ないほどの人気。
実は先日ゴスペル仲間のS子さんから突然『23日はヒマ?ヒマならお芝居観に行かない?』
とメールを貰い、『ヒマですよー。何のお芝居ですか?』と返信したら、これだった!
てっきり小劇団かなんかのお芝居だと思ったのに、こんな人気のお芝居のチケットを、しかもこんなに押し迫った時期入手できるS子さんって、やっぱり只者ではないって感じ。
待ち合わせ場所の道新ホールの1階入り口には、同じくS子さんから誘われたゴスペル仲間が4人顔を揃えていた。
ってことは、私とS子さんを入れると6人。6枚ものチケットをどうやって...ホントに交友関係が広くて、謎が多い人だ。
そして、席もメチャメチャど真ん中の良い席だった、チケット入手経路についての謎がますます深まる。

NACSとして5人揃ってのお芝居を観たのは初めて。
何の予備知識も持たずに観たけど、これがものすごく面白かった♪
テンポが良くて、笑いも涙もあって。
確か『情熱大陸』で観たときは、大泉くんがこのお芝居の脚本を全然書けず、他のメンバーが不安がっていたはず。
それを思うと、ここまで面白いお話が書けて良かったねー、頑張ったねー、と誉めてあげたい気分(←なんで上から目線?)。

すっかりお芝居に満足した6人は、終演後口々に感想を言い合いながら近くのイタリアンレストランへ場所を移す。
時間が遅かったため、オーダーストップまで怒涛のように注文をし、おいしいパスタやピザを食べながらもお芝居の話をし、会話の中で今観て来たお芝居のセリフを活用したりして大いに盛り上がった。
6人中3人がかなり前からのNACSがファンで、私ともう一人がまあ普通に応援してるレベル、残りの一人は初めてNACSメンバーの名前もうろ覚え...でも今日でファンになったから勉強すると言ってたけど。

家に帰ってきたのは深夜11時過ぎ。
明日は同僚ふたちゃんの誕生日だからと、ティラミスを作ってみた。
また香り付けのコーヒーリキュールを入れすぎちゃったよ、えへ☆(単に酒好きの血がそうさせるのか?)
明日夜勤明けのふたちゃんはおうちに持って帰って食べるだろうから、お父さんとお母さんの分も持って行ってあげよう。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]