忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お布団の隙間から寒い空気が入ってきてゾクゾクしながら寝てた。
ニャー(仮名)が毛皮いっぱいに冷たい空気を含んでお布団に潜り込んでくるから(怒)!
でもまあ充分温まったところで、背中にぴったりくっついて寝てくれたから許してやろう。

土曜日でゴミの収集日でもないから、10時半過ぎまで寝てた。
幸せ~。

今日は、むかしほんの少しの間一緒にゴスペルを歌っていたことのあるMITO こと 三戸克幸くんが発寒イオンでインストアライブをするというので、同じくゴスペル仲間であるM美ちゃんと聞きに行く約束をし、地下鉄とJRを乗り継いで発寒駅で待ち合わせ。
ちょっと早く着いてしまったから、ライブ会場近くのカフェでお茶をしてどーでもいいような話をして時間を潰す。

091226.jpgで、14時から始まったインストアライブ1回目。
数年前一緒に歌ってたときには本当にシャイな男の子だったのに、今ではMCも明るくこなすMITOくんになってたよー。
歌はもちろん文句なく上手い。
お買い物に来たお客さんも彼の歌声に惹かれて次々と足を止めて聞き入ってるみたい。
約30分のミニライブはあっという間に終わり、ライブ後にはCD販売(サイン付き)が行われたので、『あー、ネットで買おうかと思ってたけど待ってて良かった』と思いつつ、おとなしく列に並んでCDを購入。
サインを貰うときに
「久しぶり~」
と声をかけたら驚きつつ、喜んでくれた。
後ろにいっぱい人が並んでいたからたくさんはお話できなかったけど、それでも
「23日に〇〇(前に一緒に歌ってたゴスペルグループの名前)と一緒にライブやったんスよ」
「知ってたけど、仕事で行けなかったよー。明日のライブは、もしかして仕事終わってから少し遅れて行けるかもしれないけど、チケットはまだあるの?」
「あー...まだ少し残ってたと思う」
というような会話をした。
メジャーデビューしても、まだ私達のことなんかを覚えていてくれて嬉しいな。

その後、16時から2回目のミニライブがあって、1回目とは違う曲を歌うというからせっかくだしそれも見ようということになり、M美ちゃんと一緒にイオンの中をブラブラ。
ここのイオンは広いし、土曜日(しかも年末の)というだけあって人が多いから歩くだけで疲れちゃう。
セールになっているブーツで可愛いのがあったけど、ブーツって買うと大きな箱や袋に入れられてすごい荷物になっちゃうからここで買うのもねぇ。

無事時間潰しを終え、2回目のライブ。
ホントに一回目とは曲が全部違ってて楽しかった。
また席は満席だったし、立ち止まって聞き入るお客さんもさっきより多かった気がする。
CD買ってる人も結構いたし、良かったねーMITOくん。

夜はフラダンスの先生とフレンチを食べに行くというM美ちゃんと別れ、帰りはバスと地下鉄を乗り継いで帰ってきた。
さ、買ってきたMITOくんのCDをMP3におとそーっと。

PR

この人は・・・

道内出身の人ですよね?
最近、よく歌を耳にするようになったと思います。
(特にラジオで)

お知り合いだったとは顔が広いですね!


発寒のイオンは広いですよね~。
何度か行きましたが、自転車で移動したいほど広かったです。


年賀状は、お疲れ様でした。
私は、年賀終わっていません。
どうしましょう?
もう眠いので明日にしちゃおうと思っています。


さりいさんは年越しは勤務ですか?
来年もサイクリングにお付き合いお願いしますね~。
by asacchi 2009/12/31(Thu)00:37:27 編集

ご存知でしたか?

最近は道内での活動にも力を入れてるみたいなので、FMとかにもゲスト出演したりしてたみたいです。
ホントにちょっとした顔見知りってだけです。
むしろ、MITOくんが私のことを覚えていてくれるってことが不思議なくらいですよー。

大晦日は夜勤です。
仕事納め=仕事始め!
なんかケジメがない感じ?

こちらこそ、サイクリングよろしくお願いしま~す。
by さりい 2009/12/31(Thu)00:58:15 編集

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します~。

年越し勤務だったんですね、
きっと激務で大変だったでしょうね、お疲れ様です。

最近、テレビ・ラジオでも道内アーティストを取り上げてくれるので応援しやすいですよね。
モリステにも出て欲しいな!と思います。
by asacchi 2010/01/02(Sat)22:25:09 編集

あけましておめでとうございます☆

年越し勤務、ご馳走いっぱいで楽しかったです。

普段よりはもちろんかなり忙しいんですが、12/31の夜→1/1朝って年末年始期間の中では例年一番ヒマなんです。

私はTVで音楽番組ってそんなに観ないし、ラジオはほとんど聞かないので、やっぱりライブで聞きたいと思ってしまいます。
大きなホールでのライブはチケット高いので、小さなライブハウスとかで聞いてみたいですね。
by さりい 2010/01/03(Sun)00:17:03 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]