忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みだったのでお昼まで思う存分寝てスッキリ。
当たり前だけどやっぱり睡眠って大切だよね、うん。

起きてからは掃除と片付けをし、シャワーを浴びてから録画しておいたドラマを観たり、ニャー(仮名)のツメを切ってあげたり(ものすごく嫌がられたけど)とのんびり過ごし、夕方から昨日カレーバイキングで行ったホテル クラビーサッポロへ。
今日はその裏にあるcube gardenでゴスペル仲間のS子さんとIくん夫妻と一緒にお芝居を観る約束をしていた。

時は遡ること3日前、S子さんから
『17日(木)の夜って空いてる?急遽、ラーメンズの小林賢太郎氏の一人芝居のチケットが手に入ったんだけど、観に行かない?』
とメールが来た。
ラーメンズのことはほとんど知らないし、記憶を掘り起こしてみてもどちらかというと片桐氏の方が見た目のインパクトが強いので、小林氏の印象がほとんどない。
でも、コンサートが終わって、年内最後の練習に夜勤で参加できない私は、またゴスペル仲間に逢えるってことが嬉しくて
『休みで予定もないので、行きますっ!』
と即答。

...そんなだから私は全く知らなかったのだ。
この小林賢太郎氏がものすごく才能があって、おまけにイケメン、今回の『ポツネン氏の庭』という一人芝居が札幌だけの限定公演(今回のネタがって意味かな?)のため、古くからのファンでもチケットが超入手困難なプラチナチケットのお芝居だったってことを。
だって、だって、S子さんがこんな公演が迫った時期にチケット入手できたっていうからー、そんなにすごいって分からなかったんだもん!
チケット取れなかったファンの人もたくさんいるだろうに、私なんかがフラフラと観に来て良かったのかな?
それにしても...やっぱS子さんの人脈って計り知れないものがあるわー。

初めて入ったcube garden、客席は2階席も合わせて約200席あるだろうか?というくらい。
席は一番後ろで中央寄り。
小さな会場だから舞台までが遠いという感じはしない。
Iくんの奥さんはラーメンズの、特に小林氏の大ファンで、発売されているDVDは全て持っているそう。
今回、色々な手段でこの公演のチケットを入手しようとしたけれど、抽選に外れたりして取れなかったということで、S子さんから声をかけられて非常に大喜びしたそうだ。
もし小林氏が結婚してくれると言ったら、Iくんとは即離婚しても良いってくらい好きらしい(笑)

セットも何もない舞台の上に自らたくさんの小道具が仕込まれたワゴンを押して出てくる小林氏。
パントマイムとか、古典落語っぽいネタがあったりとか、小林氏の作り出す世界にどんどん引き込まれる。
お客さんも遠慮なく声を出して笑ってるし、小さいハコってこともあってすごく温かい雰囲気の中一人芝居は続く。
いやぁ、初めて観たけど面白かった☆
ハマる人の気持ちが良くわかるー。
Iくん夫妻は今は仕事の関係で札幌近郊に住んでいるけど、来年は札幌に転勤してくるっていうから
「是非新居にお邪魔にてDVD鑑賞会を開いてもらおう!」
とS子さんと盛り上がる。
一緒に楽しみを分かち会えて、Iくん夫妻も満足そうに帰っていった。

私とS子さんはファクトリー内の中華料理屋さんに場所を移し、お芝居の感想や先日のコンサートの感想などをおしゃべりしつつ遅めの夕食。
今日は楽しい一日だったなぁ。
また面白そうなお芝居のチケットが手に入ったら誘ってくれるというので、これからもS子さんにしっかり付いていこうと心に誓った寒い夜でした。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]