忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気はいいけど、寒そうな気配の漂う窓の外。
ぐっさんは読み出した本が面白くて、結局一睡も仮眠をとらなかったらしい。

今日はそんなぐっさんを含め、こゆき、M木、あやさん、そして私の5人で、先月行けなかったカレー・バイキングランチに行く予定。
集合をはホテル クラビーサッポロ前に11:30。
職場に残ってしばらく本を読み続けるというぐっさんと別れ、私は年賀状を購入するためまずは郵便局へ。
その後、ドラッグストアのポイント2倍デーで買い物をし、テクテク歩いてビックカメラに行きプリンターのインクカートリッジも購入。
これで年賀状を作る準備は出来たけど、昨日から年賀状の投函も始まったというこの時期に実はまだデザインも考えてないんだよねー。
ヤバイ!

091216-1.jpgビックカメラからゆっくりと歩いてホテル クラビーサッポロに到着すると、今日は遅刻魔のこゆきもちゃんと定時に来ていた。
ぐっさんが電話で席を予約しておいてくれたから一番奥の席に案内され、そこを温める間もなく一同カレーへまっしぐら。
しかし、夜勤明けの一食目がカレー、しかもバイキングってどーなんだろう?
なんてことを考えつつ、まずはタヒチカレーとタイカレー、あとはご飯とサラダを持ってテーブルへ。
タヒチカレーはおうちのカレーっていうか、昔懐かしい味のカレーで美味しかった。
タイカレーは私が作る方が数倍美味しいかも?ぐっさんもこゆきもそう言ってくれてたしー。
091216-2.jpgカレーバイキングは、タヒチ、タイ、インド、ベトナム、バングラディッシュ、そして札幌のスープカレー6カ国のカレーが並ぶ。
少しずつ全部を食べてみた結果、やっぱり一番美味しかったのはタヒチ、次がインドかな?
ベトナムはカレー味のフォーだったんだけど、カレー味が弱くて普通にスパイシーなラーメンっぽくなってたのが残念。
サイドメニューで置いてあったラスクが美味しくて、カレーを食べ終わった後もコーヒー(私は眠れなくなるので紅茶)を飲みながらしばらくおしゃべり。
夜勤明けでスパイシーな物食べてお腹が痛くなったりしたらどうしよう?と心配してたのに、そんなこと全然なかった。
ただ、もう量はあんまり食べられなくなってたんで、バイキングもあんまり高いのは来れられないなー。

お腹がいっぱいになったら眠たくなり、これから仕事に行くもの、家に帰るものとそれぞれお別れ。
帰り際にぐっさんが
「これ、ビーフシチューのお礼です」
と言って、柳月の新作『三方六チーズ』をくれた。
ビーフシチューは日頃DVDをやいてもらったりして散々お世話になってるお礼に作ったんだから、そのまたお礼なんていいのに。
でも三方六チーズは初めて食べるから嬉しいな。
ぐっさん&Kとぅ曰く、
「今年出た、三方六(ショコラ、メープル、チーズ)の中で一番美味しいです」
とのことなので。
チーズ味だとニャー(仮名)に狙われることは間違いないから、横取りされないよう気をつけなくちゃ。

一度家に帰ってから、あんまり声が嗄れてきたのでこれはマズいと近所の耳鼻科を慌てて受診。
てっきり風邪だと思っていたら、喉が腫れているけどどうやらアレルギーっぽいとのこと。
ゴスペルコンサートのステージがかなり乾燥してた上に埃っぽかったし、髪をセットしたときにヘアスプレーをこれでもかと吹きかけられ、その後一時顔が真っ赤になったからそのせい??
とにかくアレルギーのお薬を貰い、鼻と喉に吸入して帰宅。
仕事にも差し障りがでるから、早く治ればいいなー。
PR

おめでとうございます

無事にリベンジできましたね!!
いくらカレーでもたくさんは食べれなかったですね。
さりいさんのカレーが勝るのは、さすがですね。



年賀状は私は購入すらしていません。
年内に発送できるかも微妙です。
by asacchi 2009/12/20(Sun)10:02:19 編集

ありがとうございます?

私が勝てた(?)のはタイカレーだけですよ。
たぶん私のは保温鍋でチキンをじっくり煮てるので、鶏のおいしいダシが出てるってだけだと思いますが、これからも慢心することなく精進したいと思ってます(笑)。
by さりい 2009/12/21(Mon)00:03:15 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]