忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日勤。
いつものことながら眠い、眠い~。
お薬のおかげで痒みは感じないけれど、手の甲にはまだブツブツがいっぱい(涙)
ほんの少しずつ治まってきてるとは思うんだけど、見た目がまだまだ...我ながら気持ち悪いわ。

今日の日勤は偶然同じ班のメンバー、Kちゃん、Kとぅ、そして私。
この3人、恐ろしいことにみんな血液型がB型である(言うとほぼ引かれる恐怖の血液型)。
同じ班にはもう一人M子さんがいて、彼女はA型。
私達B型メンバーの良く言えばおおらか、悪く言えばいい加減さをM子さんが締めてくれて成り立っているという現実。
日勤中はB型の特徴を大いに発揮し、みんなそれぞれ思いついたことを思いついたままに喋るため会話が飛ぶ、飛ぶ。
でも、それをお互い拾って拾って拾いまくる!
たぶん他の人がいたら3人の会話には入って来られなかっただろう。B型人間にしかわからない感覚?
あー、楽しい日勤だった♪

今日はバイト時代の先輩S田さんと私が主催する飲み会(合コンとも言う)。
といっても残念ながら私とS田さんはオブザーバー的に参加するだけで、主役はもうちょっと若い人たち。
うちの職場からはぐっさん、かず、そして二次会からは準夜勤を終えたM子さんが参加してくれる。
キレイどころで、トークも上手な3人。どんな殿方にも自信を持っておススメできちゃう!
ところが、S田さんが連れてきた3人の男性のうち一人は、以前私に『福山雅治風の元同僚を紹介しようか?』と言っていたが、実は福山雅治風⇒ダチョウ倶楽部 上島であることが判明した男性だった。
しかも、年齢42歳で、実際に会ってみるとダチョウ倶楽部の上島というよりも料理人 神田川俊郎ソックリ!!
ってゆーか、42歳ってうちのキレイどころに対して年齢が上過ぎるんですけどっ。
まあ他の2人は30代前半だったからよしとしよう、たとえそのうちの1人がフジテレビの軽部さんに顔も体型も似ていて、韓流スター好きなぐっさんや細マッチョがタイプのかずの好みから大きく外れているとしても...大切なのは中身だもんね。

軽部さん似はトークが美味く、もう一人の柔道の井上康成氏に面差しが似ている人もそこそこ良い人そうで、かずを相手に盛り上がっていた。
ぐっさんは好みのタイプがいないことでテンションが下がり気味。
でもまあ大好きなB'Zが話題に上ったとたんに表情がパッと明るくなって、楽しそうにしてくれたので良かった。
主催者側の人間である私はその様子を見守りつつも、オヤジ二人が場の雰囲気を壊さないようお話相手を務めていたのだけど...先輩であるS田さんは良いとして、神田川似がっ!もうオヤジギャグ連発で疲れるぅぅ。
そして若いグループの話にも笑えない駄洒落等で入っていこうとし、そのたびに場の空気が凍りつく。
本人はすっかり酔っていて空気が全く読めてない状態で、最初はなんとかフォローしていた私もどんどん面倒くさくなってきたよぉ。

本来なら体調のこともあるし一次会でサヨナラしたい気分だったけれど、二次会から参加してくれるM子さんのことを思い頑張って二次会の会場へ。
軽部似&井上似が同僚と良く来るというお店は、多国籍料理を出したりもするアフロな店主のいるお店だった。
カラオケとか行かれちゃったらどうしようと思っていたから、ちょっとホッとした。
一次会と席順を変えたとはいえ、私の隣には相変わらず先輩S田さんが座っているものの、神田川似とは離れられて良かった。
その代わり犠牲になったのはかず。
神田川似は二次会でもオヤジギャグをしつこく、しつこぉく連発していたみたいだけど、突然静かになったので様子を伺ってみたら椅子に座ったまま寝てたよっ(怒)。
も~う、寝るくらいなら帰ってくれても良かったのにぃーーー。
ぐっさんは呆れ果てて、眠る様子を携帯で撮影してた。

帰りが神田川似と同じJRになるので、二人で帰ることになるのを恐れていたかずはその隙に
「終電の一本前で帰りたいので、これで失礼しま~す」
と嬉しそうに帰っていった。
それからしばらくして私達もお開きにしたのだけれど、帰り道に聞いてみるとぐっさん&M子さんの評価はやはり相当厳しいものだった...。
曰く、
「軽部似はまず痩せるべき。30代前半であのお腹はヤバイです。ベルトに乗っかってました。なのに、『ありのままの自分を好きになってほしいから、無理なダイエットをする気はない』と太っている自分を正当化してたのが嫌。」
「井上似は半年前からジムに通いだして15kg痩せたらしいんですが、太っていた頃のスーツを未だに来ていてダボダボでみっともない。私服じゃなく、仕事着であるスーツくらいは2着セールでもいいから、サイズの合ったものを購入すべき。髪もボサボサに伸びていて、身だしなみがイマヒトツ」
とのこと。
結構話が弾んでいたから、『もしかして...?』とちょっと期待してたのに、やっぱりダメなのねぇ。

あぁ、世の男性のみなさ~ん。
このように女性の見る目は予想以上に厳しいようです。
たかが飲み会と侮っていると第一印象で失格の烙印を押され、次にその印象を挽回する機会も与えてもらえないんですよー。
少しは気合入れて飲み会に挑んでくださいね。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]