忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今シーズンの自転車生活を昨日からスタートさせてみた。
単純に通勤を地下鉄から自転車に切り替えただけなんだけど。
私の周りはすでに3月中から自転車に乗っている人が多かったし、中には思い切ってスパイクタイヤを購入し冬中自転車に乗っていたというツワモノもいたけど、寒がりな私は天気予報を見ながらなかなか自転車生活に踏み切れなかったのだ。

で、夕べから激しい筋肉痛に襲われている。
誰に聞いても自転車に乗り始めて筋肉痛になったなんていう人いないのに、なぜ?
もしかして人より乳酸の溜まりやすい体質なんだろうか?
ふたちゃんや、ぐっさんには
「さりいさんは激チャリしすぎるからですよー」
と言われたけど、別に通勤ごときで激チャリしてるつもりはないんだけどなー。

それにしても、自転車生活のスタートは同時にスカート生活の終わりをも意味する。
世の中にはどんなにヒラヒラなスカートをお召しになっていても、めくりあがりもせず上手に自転車をこいでいる人がたくさんいるというのに、私ったら長くて重いデニムのスカートを穿いてもベラーンとめくれてしまう。
やっぱり激チャリしてるってこと??
なので、これからは雨の日、もしくは雨降りが予想され地下鉄で通勤する日のみスカートを穿くことになるだろう。

今日は午後4時から部署内会議があったため、休みだったけどビューンと自転車で職場へ行く。
非番の人は私服のままでいいので、どうせ小一時間で終わる会議だしと甘くみて全くの普段着であるツナギのようなナメた格好で会議に出席。
会議直前に私の格好を見た非常勤職員のK山さんに
「あら、さりいさん、可愛い服?いつもどこで服を買ってるの?」
と聞かれた。
「いつも?えーと、ユニクロのCMに出られるくらいユニクロで買ってます。今日のツナギは違うけど。」
本気でそう答えたのに、
「もーう、嘘ばっかり。忘年会に着てたワンピースもすごく素敵だったじゃない?」
と信じてもらえない。
あれは、あーゆーときにしか着ない一張羅ですって。
あれを見て、普段からあのような格好をしていると思うのは大間違い。
日頃はホントにユニクロとかGAPの子供服とか、通販とか安物ばっかりだ(←書いててちょっと悲しくなった)。
非常勤の人とは出勤時間が違うから私服見られること少ないので、悲惨な日常着のイメージがないらしい。
K山さんの抱く私のイメージに少しでも近づけるよう、ちょっと私服改革をした方がいいかもしれない。

会議は非常にダルかった。
とりあえず部署内会議ってものを開催したという体裁を取り繕うため無理矢理議題をでっち上げたとしか思えない、そんなどーでも良い話を延々聞かされて眠かったぁ。
「この議題について、質問や意見などある方はいますか?」
と無難に進行役を務めているこゆきに色々ツッこんでやろうかとも思ったけど、それすら面倒になってやめた。
周りもみんなうんざりした顔だったから、そう思っていたのは私だけじゃないはず。
こんな会議で夜勤明けの人にまで召集かけるのは可哀想だからホントにやめてもらいたい。

会議が終わると即行家に帰って、ニャー(仮名)にご飯をあげ、自分も適当に夕食を食べた。
そして、ゴスペルの練習へも自転車でGO!
今日はDirectorのSさんがお仕事で欠席のため、指揮のねりちゃんとキーボードの天然ボケ炸裂Cちゃんを中心に笑いの絶えない練習で、懐かしの曲シリーズ。
新人さんも数名入会したから、新人さんにとっては懐かしいも何もなく全てが新曲なわけだけど。
久しぶりに歌う曲は音を忘れているところとかもあって、ねりちゃんがそれは丁寧に指導してくれたので最初と最後ではデキが格段に違った。
でも、丁寧にやりすぎ結局2曲しか歌えなかったのは予想外?
今年はパート内のお世話係りみたいなものも引き受けてしまったから、気を引き締めてちょっと真面目に練習しよう(←え?今までは?)。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]