忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水曜、掃除の日~。
出勤するなり部署内の掃除から一日が始まる。
窓の外には雲ひとつ無い青空が広がっているというのに、午後からは降水確率50%の予報ってマジですか?
おかげで昨日せっかくトランクルームから引っ張り出して、タイヤの空気も入れておいた自転車に乗れなかったー。
今シーズン初自転車出勤できるかと思ったのになぁ。

無事掃除も終え、相変わらず睡魔に襲われつつ通常業務をこなしていたというのに...事件はお昼休みに起こった!
出入りの美味しいパン屋さんから買ったシナモンロールを頬張っていたら、何か違和感が?
恐る恐る手鏡を覗き込んで驚愕の事実発覚っ!!
なんと前歯が欠けてましたーっ(涙)!
フワフワのパン食べて何で歯が欠けるのぉ?
ま、正しくは歯が欠けたというより、昔欠けた歯(何で欠けたかは忘れた)に詰めてた詰め物がポロって取れたってことなんだけど。
とにかく前歯なんでこのままでは超かっこ悪い~、ってことで前に通ってた歯医者さんに即行電話をし、無理矢理2時からの予約を入れてもらった。
で、上司 Yさんの元へ走り
「不覚にも前歯を欠けさせてしまいましたので、ちょっと抜けて歯医者に行ってまいりまっす!いいですよねー?」
と強引に承諾を得る(予約取る前に承諾を取りなさいって)。

何年かぶりで来た歯医者さん。
先生の無駄な元気っぷりも変わらない(腕はメチャメチャいい)。
再来週で歯列矯正が終了することを伝えると、
「じゃあちゃんとした治療はそれが終わってからの方がいいから、今日は仮詰めだけしますね」
だって。
えぇ~?仮詰めかいぃ?
その上、
「もし、矯正が終わってからホワイトニングとかする予定があるのなら、それを終えてから色を合わせた詰め物をする方がいいですよ。今は数年前には無かった材質も出てきて〇▲×☆◎...」
と何やら色々説明してくれた。
保険で出来る治療と、保険外治療とか色々。
そりゃ保険外治療の方が良い材料を使って、綺麗でより長持ちする治療ができるのはわかってるけど、それにプラスしてホワイトニングって一体いくらかかるんだいっ!
とりあえず、矯正治療終了後の予約を入れたけど、帰り際に先生がわざわざ出口まで見送りに来てくれて
「じゃ、さりいさん。次に来たときにはどういった治療をしたいか、さりいさんのヴィジョンを聞かせてくださいね」
と笑顔で言われた...ヴィジョンって...はいはい。

結局1時間ほど抜けただけで仕事に戻り、無事最後まで仕事をした帰りについでだから(?)と内科のクリニックにも寄って帰る。
そろそろ花粉症に備えてアレルギーの薬を飲んでおいた方がいいかな?と思って。
去年は早目に飲んでおいて調子が良かったので。

久しぶりに来たクリニックの受付に『4月27日から5月6日までお休みさせていただきます』という張り紙が貼ってあってビックリ!
どんだけ長いGW休みだよっ!
このクリニックは元々土曜日休みだから、実質4月25日から12日間も休みってこと?長すぎる~。
待合室には誰もいなかったため、すぐに呼ばれて診察室へ入り、アレルギーの薬を貰いに来たことを伝えるより先に
「先生ーっ、GWの休み長過ぎですよ!こんなに休む病院他にないですってば!」
気がつけばそう言っていた。
先生は
「え?ホント?でも、この辺オフィス街だからどーせ患者さんあんまり来ないんだもん」
と悪びれた様子もない。
「でも、でも、こんなに長く休んだら休み明けに社会復帰できなくなっちゃいますよ?どこか旅行とか行くんですか?海外?海外行かなきゃもったいないですよね?こんな長い休みだしねー」
↑まったくもって余計なお世話を焼く私。何しに来てんだか?
途中から看護師さんも会話に加わって来て、先生は学会参加も兼ねて西海岸へ、看護師さんは千葉の友人宅へ行くことが判明。いいなー。
「でも、僕達は有給休暇とかないから、こーゆー休めるときは休まなきゃ」
と先生は笑ってた。
そうか、開業医だと通常代わりはいないんだもんね。それはそれで大変なことだよね。

結局予報が外れて雨が降らなかったので、テクテク歩いて帰ってきた。
途中、卵と牛乳が安いドラッグストアに寄ってみると、低脂肪牛乳が108円から128円に値上がりしてる。
大急ぎで夜勤中のぐっさんに『緊急報告:低脂肪牛乳値上がり』とメールで速報を流すと、あっという間に『ショック!その値段なら近くのスーパーの水木限定で買うことができるので、もうそのドラッグストアに行くことはないかも(涙)』との返信あり。
でも一応また値下がりすることもあるかもしれないから、時々はチェックしに来よう。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]