忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなかなか良いお天気。
ちゃーんと寝坊せず起きることができたというのに、ボーッとテレビ観ながら支度してたせいか家を出るのが予定より少~し遅くなり地下鉄1本逃しちゃった。
頑張ってものすごい早歩きしたから滑り込みセーフで礼拝開始に間に合ったものの、ホントこのパターンばっかり繰り返しててダメだよねぇ。

今日の礼拝のメッセージは、創世記43章1~15章から『神のみこころを求めて』。
「神のみこころは私達の手の届くところにあり...」という、とても深いお話だったのに、私ったらまたしても睡魔に襲われて頭がフラフラしてた...。

礼拝後、今日は昼食会があった。
サンドイッチのほか、婦人会のIさんが作った通称『鶏ハム』と呼ばれる茹でた鶏肉のお料理、Eさん作『魚介のマリネ』、青年会のS子ちゃん作『豆乳のクラムチャウダー』など並び、どれもメチャメチャ美味しい。
さっそくレシピを聞いてメモ、メモ。
食後にはオレンジや苺、ニセコや東京からのお土産のお菓子もいただいて満腹~。
その上、余ったフルーツを
「お土産に持って帰ってね」
と袋一杯にもらっちゃった☆嬉しい~。

食後、後片付けをしながら久しぶりにあったS子ちゃんと近況報告などしあっていると、S子ちゃんが今月一杯で今の職場を退職すると言い出してビックリ。
4年間働いてかなり上のポジションに着いたというのに、直属の上司が人間としてダメダメらしい。
S子ちゃんはずっと休みもほとんどなく働いて、業績もすごい伸ばしているし、周りの人からの信頼も厚いというのに、たった一人のつまらない人のせいで退職させちゃうなんて、その会社が失うものは大きいと思う。
でも、S子ちゃんは旦那さんが高校教師というちゃんとした職を持っていて、生活のために働いているわけじゃないから、そんな嫌な思いをして、ストレスで体調壊してまでそこで働くことないよ。
やりたいことがあるというから、
「少し休んで体調を整えたら、また歩き出せばいいんだしね。」
と言っておく。
早く身体も心も癒されますように。

天気が良くて暖かいから、今日は歩いて帰ってみた。
テクテク、テクテク、普段歩かない道を歩くのは結構楽しい。
教会でM子ちゃんから我が家の近くに最近たい焼き屋さんが出来たと教えてもらったので、ちょっと行ってみようかな?という気持ちがよぎったけど、たくさんもらったフルーツのことを思い出してやめた。
たい焼き屋さんは逃げないしー(でも、あまりノンビリしてて潰れたら困るけど)。

そして、いつものように午前中から活動してすっかり疲れてしまった私は、2時間もお昼寝してしまうのであった...。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]