忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤するとMっぺが唐突に
「うちのヒゲ(←Mっぺは旦那さんのことをこう呼んでいる)が、陣内と紀香の離婚のニュースを聞いて『チャンスだっ!』とか言ってんですよー。いくら紀香が独身になっても出会う機会すらないし、第一自分も独身じゃないのにねぇ(笑)」
とゲラゲラ笑いながら言い出した。
でも...真田広之さんが鈴木京香とロスで一緒に住んでいるという報道を耳にして『ちっ!』と思ってしまった私には、Mっぺのだんなさんのことを笑う資格がない気がする。
鈴木京香がいなければ、自分にチャンスがあるとでもいうのだろうか?いや、ないでしょ!(←否定疑問文?)
そういえば、去年退職した元同僚のNも以前ジュード・ロウ離婚のニュースを聞き『チャンス~!lこれはチャンスだよぉ!!』と一人盛り上がっていた。スケールが大きいなぁ、おい(笑)
ま、誰しも一度はそんな妄想をしたこと、あるよね?ね?

原因不明の蕁麻疹で悩むこと早一ヶ月のK子さん。
最近は唇にも蕁麻疹が出て、痒みで睡眠不足にもなり、そのせいで身体が弱りまた蕁麻疹が出るという悪循環を招いているようで気の毒に思っていた。
しかーし、色々話を聞いているうちに『そりゃ、治るものも治らないよ』ということが多々あり、いつしか一緒に話を聞いていたKちゃんと二人でダメ出しの嵐。
だって、痒みと戦って心身ともに疲れてしまいご飯支度をするのが面倒になって、インスタントラーメンとかカレーライスを食べているって言うんだよー!
ご飯支度が面倒になるってとこまでは理解できるし同情もするけど、インスタント物って添加物の、市販のカレールーは脂の塊だし、その上スパイスは痒みを増長させるに決まってる。
私達に叱られたK子さんが涙目になりながら
「言い訳を聞いてください~」
というので、
「...一応、聞くだけ聞いてあげる」
と耳を傾けてみると、
カレーを作ったのは、一度大量に作るとしばらくご飯支度をしないで済むからだという。
だったら何故同じ材料でできるシチューにしない?スパイスない分まだマシでは?あと豚汁にするとかさー。
とにかく、蕁麻疹というのは身体の中の毒素を出そうという反応なんだから、余計な毒素となるものは加えないようにして、胃腸に優しいものを食べないとダメ!と、漢方とか東洋医学についてちょっとは勉強している私とKちゃんで激しく主張。
で、まだ蕁麻疹が続くようなら一度漢方専門医を受診してみることもお勧めしておいた。
西洋医学だと薬で抑えがちな治療が多いけど、漢方は悪いものを早く身体から出すような治療をすると思うから、根本的にはそっちの方がいいと思うの。
さて、K子さんはどうするだろう?

仕事の後は歩いてゴスペルの練習に向かう。
ここ一ヶ月ほど、4月からの新入会をすることを視野に入れた見学者が続々と見学&体験に来ている。
その中に、まだ40代半ばなのにもうお孫さんがいるという女性がいてビックリ!
DirectorのSさんも驚いて、
「玄孫(孫の子供)の顔も見られるね、絶対に」
と言ってたけど、本当にそうだ。
私なんて自分の子供の顔を見られるかどうかもすこぶる怪しいのにぃ...。

4月の5日にライブを控えているので、今日はそれに向けての練習。
先週は祝日で練習が休みで、一週空いたせいか声のでも、リズムのノリもイマイチ。
それでも繰り返し歌い、リズムにノル練習をしていると少しずつ調子を取り戻してきた感じ。
12月のライブで歌った歌詞の多い難曲も、心配していたけど歌ってみると意外と歌詞を覚えてるみたい。
来週もう一度練習したらかなり良くなるんじゃないかな?
新年度一発目のライブだから、ビシッとキメたいよね。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]