忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気が良くって、朝から暑い。
9時頃ゴミ出しに外にタンクトップ姿で出たけど、その時間で暑いと感じたくらいだから。

そんなに暑いと外に出る気にもならず、とりあえず掃除と洗濯を済ませると再び寝てしまう。
ただし、今日は『徹子の部屋』に北海道のスター 大泉洋さんが出演するのでそれを見逃さないようきちんとアラームをかけてのお昼寝。
おかげで12時半に置き、お昼ご飯に炒飯なんかを作って余裕で放送を待つことができた。

芸能人になったからには一度は出演したいと憧れる番組の一つである『徹子の部屋』。
それを叶えた大泉さんは緊張のためか、ちょっとトークが上滑り気味にも見えたけど、それは人の話をあまり聞かない徹子さんが相手だからかもしれない(苦笑)
本人の前で徹子さんのモノマネとかさせられるのかな~?と楽しみにしていたけど、それはなく代わりに田中角栄さんのモノマネをさせられただけだった。
つまんなーい。

午後3時過ぎ。
ニャー(仮名)の予防注射&健康診断のため動物病院へ。
いつもながら動物の勘なのか、何かを感じたらしいニャーは私の部屋にこっそり隠れていたのだけど、無理矢理抱き上げるとそんなに抵抗もせず捕まった。
毎年行ってる動物病院は、今年もまた新しい医師が入ったらしく今日の先生も初めて見る顔だった。
長身、長髪、ひげありでちょっとイケメン?
しかし、イケメンにまったく興味のないニャーは注射の前の触診段階でギャーギャー騒ぎ苦笑される。
私も別に動物病院の先生にイケメンを求めないよ、ただニャーを痛い目にあわせず、きちんと検査や治療をしてくれればそれでいい。
去年、一昨年と詰まらせて大変なことになった肛門腺を搾ってもらう際には、ニャーは診察室にどんな猛獣がいるのかと思われそうなほどの雄叫びを上げ、怒りまくってイケメン先生の手におしっこを引っ掛けていた(恥)
たった2.5kgしかない小さな身体のどこから、あんな大きな声が出るの?

結局、肛門腺の中に膿が結構固まっていて搾り出すのが大変だったので、その後ニャーは口を開けて牙を見せたままハアハア荒い息をして過呼吸っぽくなってしまったため、予防注射は改めに後日した方が良いでしょうということになり、今日はそのまま帰宅。
帰り道、痛い目に合わされた怒りがヒシヒシと湧いてきたのか、キャリーバッグの中から激しい猫パンチを繰り出すニャー。
その威力は自転車を漕ぐバランスが思わず崩れかけるくらい凄かった。

家に帰ると怒ったニャーはまっしぐらにどこかに走っていったので、私はちょっと休憩。
1時間ほどすると、いつもどおりニャーがご飯をねだりに現れたから、気持ちが落ち着いたのだと判断してご飯を上げてからゴスペルの練習に出かける。

今日もいよいよ来週に迫った同窓会に向けて懐かしい曲の練習。
これでもか、これでもかと今日は4曲やった。
私は例によって知ってる曲ばかりだから楽しかったけど、新人さんは「また新曲~」と少しうんざりした顔をしてた気がする。
このところ知らない曲ばかりで覚えるの大変だよね。
でも、どれもいい曲ばかりで歌うの楽しいから頑張って!

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]