忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャー(仮名)が妹2号によって我が家の猫となったとき、まさか猫がここまで長生きするとは思ってなかった。
だって、猫と暮らすにあたって勉強のため読んだ本には、どれもだいたい猫の寿命は約7~8年、長くて10年くらいと書いてあったから。
だけど近年、猫の室内飼いが常識になったことと、ペットフードの質が向上したことにより、猫の寿命は飛躍的に延びているらしい。
『11歳以上の猫用』というペットフードが商品化されるくらい、長生き猫ちゃんが世の中にはたくさんいるってことだよね。

さて、そんな長寿猫ニャーがめでたく15歳の誕生日を迎えたというのに、私ったらまたしてもそのことをコロッと忘れていた。
だって3連休明けの日勤で、朝は色々慌ててたんだもーん。
確か、去年も忘れてて朝はニャーのこと邪険にしてたような...。

たった3日間とはいえ、休暇明けは溜まった回覧物に目を通したり、何かとやらなきゃならないことが多い。
しかも、休暇前に上げておいたはずの仕事が私の勘違いにより完成されてなかったことが判明し、大慌て。
や・ば・い!
ぐっさんに叱られるぅ。
とても日勤中に仕上げられないと悟り、明日の夜勤に勝負(?)を賭けることに。

日勤後、ゴスペルの練習前にらくだ軒で夕食を食べようと思ってると何気なくKとぅに話したら、
「あ、らくだ軒なら一緒に行きたい。夕飯作るの面倒だと思ってたんで」
と言って一緒に来ることに。
そこで二人してらくだ軒で生パスタの夕食を食べた。
私は『たらば蟹のマイルドクリームソース』、Kとぅは『小エビと帆立のほうれん草クリームソース』だったかな?
コンソメスープとフォカッチャのセットも頼んだから、満腹。
生パスタってモチモチしてて美味しいから好き♪
4月からしょうこちゃんの料理教室でパスタも教えるって言ってたから、参加してみたいな。

ゴスペルの練習は、今週で体験見学が最後なせいか、入会希望者がたくさん!
なるべく現メンバーの隣に座ってもらって音取りとかを楽にさせてあげたいと思うものの、年度末で仕事が忙しいのか現メンバーの欠席者が多くてとてもじゃないけど手が回らないっ!
今日までの体験見学者さんが全員4月から入会するわけじゃないとしても、半分が入会しただけでかなり大変そう。
5月にはライブも1つ決まったみたいだし。
練習の最後に来年度のパートリーダーの発表があった。
ソプラノは変わらず、アルトは12月で退会したK子ちゃんの変わりに創立からのメンバーN美さんが加わった。
去年から引き続きの私&M美ちゃんにとって、N美さんの存在はかなり心強い。
そしてテナーは、思いがけず今までのIくん&がっきーにプラスして、Fくんが仲間入り。
なんかFくんがパートリーダーを引き受けたなんて意外~。
だけど嬉しいなぁ。
また1年、色々大変なこともあるだろうけど一緒に頑張っていけたらと思う。

家に帰ってふと思い出したニャーの誕生日!
やばいっ!!何も用意してないー。
仕方が無いので、いつもの猫缶に粉チーズを振りかけてあげたら大喜びであっという間に完食していた。
心の広いにゃんこで良かったわー。
15回目のお誕生日、ホントに、ホントにおめでとう。
来年も一緒にお誕生日をお祝いできますように(来年こそ忘れませんように)。
PR

おめでとうございます!

今の人間もペットも食生活を気をつければ長生きしますよね~。
これからもいっぱい愛情を注いでくださいね。


週末は、いよいよ自転車デビューしようとワクワクしています~。
ブレーキの効き具合と空気圧だけは確認してくださいね~。
by asacchi 2010/03/31(Wed)23:10:53 編集

ありがとうございます。

ニャー(仮名)のためにと私が気をつけて選んでいる猫缶は、時々ニャーのお気に召さないようで残されてしまいます...でも、ここまで長生きしてるんだから、私のチョイスに間違いはないはずっ!
まだまだ長生きしてもらうため、頑張ります。

私も今年は例年になく早い自転車デビューとなりました☆
毎日のお天気が気になりますね。
by さりい 2010/04/06(Tue)21:08:20 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]