忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽月曜日から実家に帰ることになり(お盆休みの代休)、ニャー(仮名)を妹に預かってもらうことになったので、その準備で色々買っておかなきゃならないものもあるし、実家へお土産のお菓子を買ったりもしなきゃならないしで、今日もサイクリングに行けないー(涙)。
せっかく雨も降らないみたいなのに...いつになったら芸森方面へサイクリングへ行けるだろう。

昨日のゴスペルの練習時にTシャツから出た私の二の腕を見たHさんに
「...さりいちゃん、前よりちょっと二の腕がプニプ二してきたんじゃない?」
と言われた。
側にいたいくこさんは
「全然そんなことないよー」
なんてフォローしてくれたけど、さすがHさん鋭いっ!
ここ最近特に何もせず、ダラダラしてることが多かったから体重も高値安定(?)気味なのだ。
実家に帰ったら一層動かないだろうし、これはマズい。
ちなみに有難い指摘をしてくれたHさんはジム通いが趣味化しているというだけあって、腹筋を触らせてもらったらガチガチだった!
あれは絶対6つに割れてるよー、いったいどこを目指してるんだろう?

そんな一件があったので、今日は必要なものを買い出しに行くのに自転車を使わず歩くことにした。
テクテク、テクテクと歩いてまずは札幌駅近辺へ。
お土産のお菓子は今回も母が好きだと言っていた柳月の『十勝このみ』
これ美味しいけど、バターの風味がすごいからカロリーも高そう。

その他必要なものを効率よく回って買い、ニャー・ホームステイグッズはホームセンターでまとめ買い。
最近またムラ食いしがちなので、缶詰は種類の違うものを数種類、猫砂、ペットシート。
妹は
「今回こそ上手く餌付けして仲良くしてやる」
とやる気満々だった。
上手くいくかなぁ?
4歳の姪は、犬<猫<うさぎ<ニャーの順で好きらしい...って、ニャーも猫なんだけどなぁ。
姪の中ではニャーはニャーという生き物として認識されてるのね、きっと。
大人もビビるニャーの『シャーッ!!』という威嚇顔を『ニャーちゃんが笑ってた』と驚くほどのポジティブ解釈した姪のことだから、頑張れば仲良くなれる...かな?

家に帰って留守に備えて冷蔵庫の中を整理するため、野菜を食べまくる。
トマト、ピーマン、ズッキーニもなんとか食べ終わった、美味しかったなー。また来年までさようなら。
あとは荷造り、荷造り。
週間天気予報では実家のある地域は来週最高気温が20℃くらいみたいだから、服装に迷うー。
風邪引かないようにとりあえず羽織物を多目に持っておこう。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]