忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日焼いたチーズケーキ。
冷蔵庫でよぉ~く冷したので、見た感じシットリ良い感じになっている。
持った感じもドッシリしてるし。
あとはグラハムクラッカーがサクサクしてるかどうかだな。
3時からの仕事だから、ちょうどお茶の時間だから持って行ってみんなで食べようーっと(←いや、仕事開始の時間だからっ)。

職場に到着すると何だかどよぉ~んとした雰囲気。
どうしたのかと思ったら、事務所内の1部が停電となりPCが使えなくて仕事にならないとのこと。
幸い私の部署は大丈夫だったようだけど、日勤のKとぅは
「最初、私達が電力を過剰に使ったんじゃないかって疑われたんですよ!」
とご立腹。
なんでもかんでも私達のせいにしようとするんなんて許せないー。
原因は絶対に最近新しくリースした、コピー機、FAX、スキャナーなんかが一緒になった大型複合機に違いないよ。
今時、そういうOA機器はどんどん小型化させているというのに、どーんっと場所をとる巨大なのに替えちゃってー。
色んなものが一緒になってるから、例えば誰かが大量にコピーとったりしてるとFAX送りたくても使えなかったりして不便なことこの上ない。
誰だよ、こんなの選んだのは(怒)。

でもまあ、自分の部署には問題がないため気を取り直し
「チーズケーキを焼いて来たから、3時のお茶にしない?」
と声をかけてみると、みんなも疲れていたらしく大乗り気。
Kとぅ秘蔵のダージリンを淹れてもらってのティータイム。

さて、チーズケーキ。
グラハムクラッカーの部分は残念ながらサクサクしていなかったぁ。
なんだかそこもシットリ。
ただし、クラッカーの香ばしさが加わってケーキとしての美味しさは上がったみたい。
みんなも
「すごいシットリしてて美味しい☆」
と口々に誉めてくれた。
う~ん、サクサクについてはまだまだ研究の余地があるなぁ。
また、しょうこちゃんにでも聞いてみよう。
PR

美味しそうですね!

何度も試行錯誤して煮詰まったらご連絡ください。
ど素人目線のアドバイスを食べながらさせていただきます(笑)

近郊での酒飲みツアーってあるんですね。
ビックリしちゃいました。
私なら1件目でダウンしそうです。
少し栗山に住んでいたんですが、小林酒造の酒粕で作った甘酒が好きでした~。(北の錦も!)

最近寒くて自転車がつらいですけどトレーニングして支笏湖制覇しましょうね!?
by asacchi 2010/04/25(Sun)21:49:00 編集

残念ですが

asacchiさんのお好きなレアチーズケーキじゃないですよ。
チーズケーキは焼くタイプの方が作るの簡単で楽です、材料もレアより少なくていいし。

酒のみツアー、何年も前から絶対参加しようと狙っていたのです。
ビールは大きなグラスで2杯も試飲しましたが、日本酒は本当に小さな試飲用紙コップで飲むので、そんなに酔うことはないです、

小林酒造では甘酒の試飲もしました。
おいしかったですー☆
by さりい 2010/04/27(Tue)22:11:30 編集

焼くのも好きです!

チーズケーキのレシピはしらないので焼くタイプのほうが楽チンなんですね。
では
牛すじとセットで讃岐風うどんと交換してください(笑)


酒飲みツアーは楽しそうですね~。
なぜだか私は昨年の夏から1滴も飲んでいません。
ここまでボイコットする必要もないんですが、なんだか意地?で禁酒を続けていますよ。

交通が便利なアサヒビールで見学すると2~3杯は飲めますよ!

by asacchi 2010/04/30(Fri)23:05:02 編集

牛すじは

もう暖かくなってきたので、寒い季節まで煮込まないと思いますー。
煮込みって寒くないと作る気がしないものなので。

私も一時お酒をずっと飲まずにいたら、すっかり弱くなってたんですが、また最近飲めるようになり楽しくなってきたところです☆
ビール工場見学には、また行ってみたいです。
by さりい 2010/05/03(Mon)21:56:24 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]