忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べホントに久々に午前様で帰宅した私だけれど、常日頃就寝時間は午前3時とか、ひどいと5時なんてこともあるので別にどーってこともない。
今日は準夜勤だからお昼まで寝ていたいところ...でも漢方クリニックの予約が10時半に入ってるからなー。

クリニックには家から歩いて行くから天気が荒れていたらキツいと思っていたら、今日は眩しいくらいの晴天!
光が雪に反射して目が痛い。
冬だから油断して日焼け止めをしっかり塗ってないので、長時間外にいたら絶対日焼けしそうだ。

さて、毎回毎回予約をしているにもかかわらず待ち時間が長いこのクリニック。
今日ももちろん1時間待たされた。
もう慣れっこだよん。
いつものように問診、舌診をして、お腹もぎゅ―ぎゅー押される。
その結果、また一つお薬を変えてみることに。
次の診察は5週間後だ。

薬局で薬を受け取る際、薬剤師のおじさんが
「今日は一つお薬が変わってます。この薬は身体の『気』の巡りをすっっごく良~くしますよ」
と言う。
ほぉ、それは楽しみ。
気の巡りが良くなったって、どうやって実感できるのかなぁ?わくわく☆

午後3時に出勤。
今日は冬休みとってる人もいるため、日勤者が2人。
あやさんとM木、そして準夜勤の私。
この3人、実は部署内での美髪3トップと呼ばれている。
3人ともカラーリングしてない黒髪で、ストレート、そして天使の輪がキラリ(←私の数少ない誇れる部分ですな)。
私は昔からわりと髪が丈夫で、腰まで伸ばしていたこともあったというのに今まで一度も枝毛ができたことがない。
高校生の時、弓の弦が掠るからほぼ全員が枝毛に悩まされていた弓道部に所属していても、枝毛とは無縁だった。
窓際の席で授業中に枝毛を切って暇つぶしをする同級生をちょっと羨ましく(?)思ったこともあったけど、今となっては丈夫で綺麗な髪に感謝。
髪は女の命ですもの~。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]