忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パ・リーグ開幕☆
今日はお休みなのでおうちでぬくぬくTV観戦しようと楽しみにしていた。
午後からは雨になるって予報だし、やっぱりおうちでお茶とおやつに囲まれてのTV[観戦がBESTでしょう。

ところが、午後1時頃に母から突然の電話あり。
母は今日の夜にある親戚の結婚披露宴に出席するためバスで札幌に来る予定で、バスターミナルから我が家まで直接一人で来られるので出迎え等は必要ない...という話だったのだけど。
なんでも偶然同じバスに叔母が乗っていて、ターミナルに叔母を迎えに来た親戚に『せっかく会ったんだし、お昼をご馳走させて』と言われて大丸のレストラン街まで連れて来られ、予定外の昼食タイムを取ってしまったので我が家に直接来るのが面倒になったらしい。
そこで、先に我が家に送りつけてあった親戚一同へのお土産を持って、4時半頃この私に結婚披露宴会場であるホテルに来いという。

...なんて勝手なことを言うのでしょう(怒)。
もちろん、私の答えは『NO!』
だってぇ、午後から雨降るっていうし、披露宴に出席するためにきらびやかな装いをした親戚がゾロゾロいるところへ一人普通の装いで行くのもイヤだし、何より4時半にホテルに着くためには家を4時時少し前には出なきゃならない、とうゆーことは恐らく開幕戦の一番いいところを見逃すということ!
最初からそういう予定だったならまだしも、そんな予定外なことで外出するなんてイヤだもーん。

冷たい娘の返答に呆れた母は、当初の予定通り行動することにし、3時過ぎにやって来た。
野球観戦中の私に、披露宴に着て行く服は普通丈とロング丈のスカートのどっちが良いかとか(2つ持って来てた)、アクセサリーはどれを付けたら良いかとか、髪がどうしてもハネるとか言いつつ慌しく用意をし、やっぱり降ってきた雨の中タクシーで出かけていった。

それにしても、冷たい娘という評価を親戚から受ける(←母が言いふらすだろうからね)だろう覚悟をしてまで野球観戦を取ったというのに、今年もまた開幕から負け試合ってヒドイ~(涙)。
ダルビッシュ、好調だって自分で言ってたのにーーー。
去年みたいなことになったら、許さないんだからねっ、もうっ。

夜、2次会まで参加した母が11時近くに戻ってきた。
引き出物や、親戚と交換したらしいお土産のお菓子をたくさん持って♪
匂いを嗅ぎ付けたのか、ニャー(仮名)もワクワクしながら母の周りをウロウロ。
あんまりしつこいからシフォンケーキを少しだけ食べさせた。
母は明日から妹宅に滞在するから、もらったお菓子は我が家と妹宅への分と平等に分配される。
ラスクでしょ、バウムクーヘンでしょ、ミルフィーユでしょ...えへ、しばらくおやつには不自由しなさそう☆

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]