忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けでようやく今日は欠けた歯をちゃ~んと治してもらいに歯医者に行く。
「徹底的にクリーニングしてから治療します」
と前回の時に言っていたのに、
「クリーニングするのは今日治療する歯とその隣の歯の2本、残りは次回に全部やります」
だって...歯医者って、どーしてこう何回も来させようとするのぉ?
よっぽど
「連休中にお見合いがあるので、今日全部クリーニングしてくださいっ!」
と嘘をつこうかと思ったけど、眠かったのでやめた。

治療の途中で何度も先生が席を外すので、その間歯科衛生士さんとおしゃべり。
話題は主にダイエット。
どーしてか女性が2人以上揃うとこの話題になることが多いんだよね。
この歯科衛生士さんは見た目はすごく華奢で全然ダイエットする必要ないと思うのに、実はすごくお酒が好きで夜遅く飲んだり食べたりしちゃうことが多いから、お腹周りがヤバいとのこと。
私も同じくお腹周りが気になる者として、
「やっぱりコアリズムとか、ベリーダンスとか腰を回す運動を取り入れた方がいいよねー」
と意見は一致。
お互いに頑張りましょう!

治療には役約1時間半かかり、途中あまりにも眠くて口がドンドン閉じていくため何か装置みたいなのを口に入れられた。
先生は私の口が大きくないから、長時間開け続けてるのが辛いだろうと気をつかってくれたのだけど、実は単に眠いだけだったの。ごめんなさい。

歯医者の後、先日懐かしい再会を果たしたバイト時代の先輩Sさんとランチをするため大丸で待ち合わせ。
夕べ突然S田さんからメールがあり、Sさんの会社の若手男性とうちの職場の子で是非飲み会をしてほしいと言われ、その打ち合わせ。
銭函在住のS田さんはてっきりJRで現れると思っていたのに、『天気が良かったから車で来ちゃった。紀伊国屋書店側にいるから』と電話があり、大丸の入り口で椅子に座って待っていた私は大慌てで外に飛び出す。

約束の時間に10分遅れてやってきたS田さんがランチをご馳走してくれるというので、一つも遠慮することなくハンバーグをご馳走してもらった☆
ってゆーか、夜勤明け一食目にハンバーグなんて食べちゃってる私...いいのだろうか?
ハンバーグ食べながら、飲み会(合コン?)の打ち合わせ。
「うちの職場の女子はレベル高いですよー、写真見ます?」
と忘年会のときの集合写真を見せてみる。
飲み会に来てもらうとしたら、ぐっさん、かず、M子さん、Kちゃんあたりだけど、みんな普通に可愛いんだからS田さんの方もそれなりのメンバーを揃えてくれないと困る。
なのに、S田さんの会社の人たちときたら揃ってメタボ予備軍で、オヤジギャグ(30代半なのに!)を飛ばすような人もいるというじゃないですかっ!
ナメとんのか、コラ(怒)!
別に特別イケメンを揃えろとは言わないけど、メタボでオヤジギャグなんて最悪~。
面白くもないギャグはいらないんで、せめて楽しくお話できるくらいを望んでもバチは当たらないよねぇ?

「大切な同僚達にそんなの紹介できません!とりあえず、飲み会までにそれぞれ3kg痩せてやる気を見せてもらいましょう!!」
と、鬼のような条件を出しておく。
写真でうちの女子職員のレベルの高さを確認したSさんは
「わかった、言っておく。オヤジギャグについては、俺が全力でフォローするから」
と力強く頷いてたけど、大丈夫かなぁ?S田さん自体が時々オヤジギャグ入ってるんですけどー。

綿密な打ち合わせ(?)を終え、私の体力電池が切れ掛かってきたので自転車をとめてある大丸まで車で送ってもらい、家に帰ってきた。
5月中には飲み会を開催したいと言ってたけど、実現できるかなぁ?
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]