忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみなので家でのんびりと過ごし、今日もまたゴスペル練習前に一緒にご飯を食べる約束をしていたHさんと会うため、17時にステラプレイスへ。
特にほしいものもないので、っていうより余計なものを見てほしくなったら困るので、Hさんがお買い物しているのにお付き合いし、その後T.Mちゃんの仕事が終わるのを待つ間に去年新しくオープンしたビルのインテリア雑貨屋さんなどを見て歩く。
人にプレゼントするのにはいいけど、自分に買うにはちょっと贅沢かな?と思うものが多かった気がする。

先週は私の希望でオムライスを食べたけど、今週はなんとなく和食の気分?だったみたい。
私は実はあんまり胃の調子が良い感じじゃなかったから、和食屋さんに行けて有難かった。
メニューの中からお腹に優しそうな鶏雑炊とか選んでみる、身体も温まるし一石二鳥だと思って。
先週は私が食後にデザートを追加注文して食べていたけど、今日はさすがにパス。
代わりに(?)T.Mちゃんがミニパフェみたいのを頼んでた。

100129.jpg食後のおしゃべりに花が咲いてしまい、練習場に到着したときにはストレッチが始まっていた。
若干遅刻、ごめんなさい。
ストレッチと発声練習が終わったところで、隣の席に座っていたR子さんから
「さりいちゃん、これ」
と紙袋を差し出された。
『???』と思いつつ受け取って中を覗くと、なんと輝くようないちごタルトがっ!
動揺のあまり
「え?え?なんで?なんで??」
言葉にならないー。
すると
「もうすぐ誕生日でしょ?来週だともう誕生日過ぎてるから、今週渡した方がいいと思って」
まるで天使のように微笑んでサラリというR子さん。
嘘みたい!
でもR子さんに誕生日の話をした覚えがないんだけど、どうして知ってるんだろう?
いちごタルトについては先週の練習のときにガトーショコラを作ったけど甘すぎでダメだった話をして、
「もし自分でケーキを買うとしたら、絶対チョコレートケーキとは買わないかも?好きなのはフルーツがいっぱい乗ったタルト!特にいちごタルトは大好き☆」
とかなんとか言ったような気がするけど、それを覚えていてくれたなんて感激~。
プロ級のケーキ作りの腕を持つR子さんが私のためだけにいちごタルトを作って来てくれたなんて、嬉しすぎー。

今日の練習では先週歌った曲の他に、DirectorのSさんがあちらこちらのゴスペル・ワークショップで指導したことのある曲の中から1曲。
そんなに歌詞が多い曲でもないので、発音、パートごとに音取り、そして3パート合わせて...とわりとサクサク進んでいく。
Sさんは
「さすがに慣れてるだけあって、早いねー。ワークショップだとゴスペル初体験って人を相手に指導するから、この曲1曲仕上げるのに何時間もかかるんだけど」
と感想を漏らしてた。
もう少し歌いこんでいくと、もっといい感じになるかも。

帰り、今夜も家まで車で送ってくれたHさんからもキッチン用品をプレゼントにいただいた。
はめたままこすると野菜とかの皮が簡単に剥けるゴム手袋!
これがあれば里芋も長いもも手が痒くならなずに皮が剥けるのねー。
ありがとう、Hさん。
近いうちに里芋の煮物でも作ってみよう。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]