忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁー、気がつけば5月半ばから日記をサボってた!3ヶ月半も!!
何かあったというわけでもなく、なんとなく面倒になっただけなんだけど。
でも日記つけないと記憶喪失具合がヒドいのでボチボチ復活します。

しかし暑いねー。
7月に入ってからは連日の暑さに夏バテ全開。
あまりの暑さに自転車も通勤時に乗るのみで、去年みたいに隣町に住む妹宅へ行く気にもならない。
暑さで体調が崩れたからか、なんか原因不明のムクミが出て顔が丸くなるし、眠れないし、食欲なくて体重も減っちゃうし(←良くない減り方だから嬉しくない)、真冬生まれの道産子にこの暑さは非常に厳しい。
あまりにも不調が続くので、昨日はいよいよ何とかしなきゃと同僚Kちゃんに教えてもらった漢方のクリニックに行ってみた。
ちょっと面白い方法を使って診断する先生で、色々と試した結果今まで飲んだことのない漢方薬を出してもらった。
これが効けばいいなー。

あと、こんなに暑いというのに顔から汗が全然でなくなっちゃって、ムクンでいるのはそのせいかもしれないと思い、今日は思い切り汗をかくために数年ぶりに岩盤浴に行って来た。
時間無制限のところだったので、出たり入ったり休憩したりを繰り返しつつ1リットルのお水をチビチビ飲み4時間も。
お陰で今まで出なかった顔からも汗が出る出る。
腕や脚からも玉のような汗がでてスッキリ、お肌もツルツルになったみたい。
普段かく汗だと痒くなっちゃうのに、岩盤浴でかく汗はサラサラしてて痒くならない。
なんとなく体の中の悪いものが出たような気になって嬉しいから、これからはお休みの日に出来れば月1回くらい来たいなぁ。

それにしても、こんなに暑いと毛皮をまとったニャー(仮名)はさぞかし辛いだろうと思う。
家を留守にするときも、ニャーが熱中症になったりしないために家中の窓を開けてるし、実は我が家は風通しがとても良いから扇風機もほとんど使わなくても大丈夫なくらいなんだけど、それでも人間と違って毛皮を脱いだり着たりできない猫にとっては暑いに違いない。
ニャーは本能でその時間部屋中で一番涼しい場所を見つけてお昼寝するから、最近は廊下の真ん中とか、玄関の靴箱の上とか不思議な場所で寛いでいてビックリさせられることが多い。
年のせいか少し痩せちゃってそれがちょっと心配だけど、まだまだ長生きしてほしいな。
PR

お久しぶりです~

復活されたんですね~。
また楽しく拝見させていただきます。

体調がすぐれなかったんですね。
私のオススメする良く効く方法は・・・ズバリ
ましゃです!
龍馬伝のHPに、ラジオのHPも効果が期待できますよ!
(薬事法には触れるコメントでしたが、私の腰痛には効かないようです)

すっかり福山さんの虜になっています、今もラジオで聴きながらコメントしていますよ(笑)
by asacchi 2010/09/05(Sun)16:45:54 編集

ご無沙汰です~。

毎年、夏はだいたい体調崩すんですが今年はそれがしつこく続いてます。
9月になってもこ暑さなので、まだまだ調子を取り戻せないまま...なんだか回復力とか免疫力が著しく落ちている気がします。がっかり。

日記は気が向いたときに、ゆる~く更新していこうと思いますので、asacchiさんもたまにチラリと覗いて見てくださいね。
by さりい 2010/09/05(Sun)22:44:20 編集

猛暑でしたからね

私も暑さに弱くて、食欲が落ちましたよ・・・。
それでも十分に必要量以上に食べれていますが、ざる蕎麦ばかりでした。


では、またチラリと遊びに来ますね。

元気がでるか判りませんが、福山さんは長崎空港でVIP待遇だそうです。
大泉さんも一緒に同行したら、要人の部屋に通されて、食べようと思っていた五島うどんも運んでくれたりと、すごかったそうです。(大泉さん談)
スター家業も悪くないでしょ?と大泉さんに言われたそうです。
最近、福山さんにハマっている自分がびっくりですよ。
by asacchi 2010/09/11(Sat)20:51:13 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]