忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今にも雨が降り出しそうな、降らなそうな曇り空。
姪の初めての運動会は無事開催されるんだろうか?
天気が良かったら、また自転車に乗って行って応援してあげるのに...。
朝起きて、ニャー(仮名)にご飯をあげたときにカーテン越しに見た空がどんよりしてたので、二度寝をしようともう一度ベッドに潜り込む。
低気圧の日は猫がそうであるように、人間だって眠いのだ。

ウトウトしていたら枕元に置いた携帯が振るえたので、アラームが鳴ったんだと思って止めようとしたらメールだった。
送ってきたのはバイト時代の仲間であるS井くん。
現在茨城県在住であるS井くんとはバイトを辞めてから会ったことはないんだけど、なぜだか年賀状のやり取りだけはお互い律儀にずっと続けていた。
で、今年の年賀状にメアドを書いてきてくれていたので、4月に同じくバイト仲間であるS田さんと会ったことなんかを近況報告がてらメールしたら、予想以上に喜んでくれて
「今度、出張でそっちに行ったときに、みんなでプチ同窓会やろう」
と盛り上がっていたのだけど、その出張が急遽来週の15日に決まったので集まれないか?というメールだった。

15日って、すぐじゃないですかー?急すぎるぅ!と思いつつ、せっかく来るS井くんのためにS田さんとMっぺに大至急メール。
幸い二人からは『もちろん参加』のメールが結構早く帰ってきたから、S井くんに『プチ同窓会、OK』の返信を出す。
なんだか、どんどん懐かしい人との再会が叶っていくようで嬉しい。
月曜日が楽しみだ☆

メールがひと段落着いた後、せっかくだし他にも誰か集まれないかな?と考えて、これまた6~7年くらい連絡を取ってないと思われるS木くんからの年賀状を引っ張り出してきた。
年賀状もここ何年かはやり取りしてないし、そこに書いてある携帯番号が繋がらなければ仕方ないとドキドキしつつ電話してみる。
結果は留守電。
S木くんの携帯かどうかわからないのにメッセージを残すわけにもいかず、そのまま電話を切った数分後に私の携帯が鳴った!
恐る恐る電話に出てみると間違いなくS木くんの声!!
ただ、向こうは電話を誰にかけているかわかってない状態だったので、大慌てで
「お久しぶり、さりいです」
と名乗ったら、ビックリされた。そりゃそーだ。

さっそく電話した訳を話し、15日の予定を聞いてみると
「すごいみんなに会いたいけど、ちょうど新しい店をオープンさせたばかりで、ちょうどその日の夜に税理士さんと弁護士さんと打ち合わせがあるんだよなー」
とメチャメチャ残念そう。
ん?新しいお店?オープンって??
聞けばS木くん、5年ほど前から札幌市内に5店舗の飲食店を出す会社を経営してるというじゃないですかっ。
社長かよっ!
「まぁ、S井くんは今後また札幌に出張で来ることもあるって言ってたから、今回無理なら次回また声をかけるよ。」
そう言ってS木くんを励まし、その上
「それよりそんなにお店持ってるんなら、もし私がリストラされた時にはどこかで雇ってね~」
とコビを売るのを忘れない(笑)。
いやぁ、知り合いに一人はほしいよね、『社長』。
ホント、皿洗いでも何でもやるので、もしもの時はよろしくでーす。

結局二度寝どころじゃなくなって、起きだしてしまったものの外に出る気分には全然ならない。
今日は思う存分家に引き篭もって、ゆっくり過ごそうと心に決めてお茶とお菓子を用意し、今日がお誕生日の高校時代の友人にメールしたり、本を読んだり、DSでゲームをしたり、ニャーをブラッシングしてあげたり。
天気が良いと外に出たくなるけど、実はどちらかというとインドア派であるので家でまったりするのも大好き。
引き篭もり、万歳☆
でも、明日はちょこっと外に出てみようかなー?
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]