忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に一睡もできないまま朝を迎えてしまった。
なんでだろう?
原因に思い当たることがない~。

当たり前のことながら、すごく眠い。
ボーッとしながらお弁当を作ってみたけど、なんか色が茶色っぽいお弁当になった。
野菜もちゃんと入ってるのに、お肉で巻いたりしたからか?
茶色っぽいお弁当...私の気分を現しているよう(?)

夕方、ちょうど仕事が終わることに雨が降るような天気予報だったので、地下鉄で出勤。
週明け&月始めということもあって、当たり前だけど仕事はあった割とたくさん。
夜勤明けで2連休だったせいで、目を通さなきゃならない書類も積み上げられてたし。
あぁ、眠いのに(←それは関係ないだろう)。

いつものようにコーヒーを飲んで眠気を誤魔化しつつ午前中をやり過ごし、お昼休みに40分くらい眠ってやや復活。
午後はこゆきも眠そうにしてたなー。

ようやく仕事を終え、今日は早く帰って寝ようと思いつつロッカールームで着替えていたら、
「あのぉ、K子さんから『カラオケでM.ジャクソンの練習してるから、見に来て』ってメール来たんですけど、行きます?」
と、こゆきが顔を出した。
一緒に着替えていたかずと顔を見合わせ、
「いや、今日は眠いし...」
断りかけたとき、
「つっちーもいるらしいんです。」
と言われる。
5月まで臨時職員として働いていた つっちー。
メアドも交換して、近いうちに遊ぼうと約束したのに中々タイミングが合わずそのままになってた。
つっちーがいるなら、カラオケってあんまり得意じゃないけどちょっとだけ行って見ようかな?
そう思ったのは私だけではなかったようで、
「じゃ、チラッとだけ顔を出して早目に帰りましょう!」
と結局かずとこゆきと3人でK子さんが待つカラオケボックスへ行くことになった。

教えられていたカラオケボックスのドアを開けた途端
「きゃーっ!珍しい、カラオケにさりいさんが来てくれるなんてぇ!!」
と異常に歓迎され、見渡すとそこにいたのはK子さん、M木、Kとぅ、つっちー、そして今朝夜勤明けで帰ったはずのKちゃん、と予想より大人数~。
そして3時前から歌い続けていたらしく、テンションが高すぎる!
この中に途中から入っていっても、ちょっとついていけないんじゃあ?
と不安に感じたのが嘘のように、数分後タンバリンを手にした私はみんなと同じテンションになっていた(←タンバリン好きだから)

そこからはもう、みんなで歌いまくりの踊りまくり☆私は主に踊り担当。
誰だよ、家からアフロパーマのヅラを3つも持ってきたのっ?
ハワイアンの曲でかず(フラダンス暦3年)がフラダンスを踊れば、ジプシー・キングの曲でKちゃん(フラメンコ暦5年)がフラメンコを踊る。
K子さんはインチキながらもそれっぽくジプシー・キングの曲を歌い、私もフラメンコ調の手拍子で応援(一応フラメンコ習ってたことあるので)。
肝心のM.ジャクソンもメドレー、振り付きで披露され、そのあまりの素晴らしさに一同大爆笑。
ノリノリのK子さんは伝説の『蝋人形の館』まで歌ってた、もちろん『おまえも蝋人形にしてやろうかぁぁぁ』というセリフ付きで(笑)。

チラッと顔出して帰るつもりが、気がつけば21時半...私って、今日一睡もしてないのに。
ほとんど椅子に座ることなく踊りまくっていたから、みんな汗だく。
これはかなりいい運動になったかも。
私なんて『そうだ、エクササイズも兼ねてやろうー』とズルイ考えを起こして、途中からビリーやコアリズムの動きを取り入れた振り付けで踊っていたから心なしか脇腹や二の腕に筋肉痛の気配が...。
その上タンバリンのたたき過ぎで、掌が真っ赤に腫れちゃって痛い。
今日集まったメンバーはKちゃん以外明日みんな仕事なのに、大丈夫かなぁ?
K子さんなんてM.ジャクソンの真似しすぎて声枯れてるし。
でも、とってもとっても楽しかったので、
「また、みんなで芸を披露しあおうねー」
と約束して今夜は解散。
とってもエキサイティングなカラオケナイトだった。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]