忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明け。
小雨が降ったり、止んだりしている。
ちょうど勤務終了時は雨が止んでいたので、大急ぎで真っ直ぐ帰宅。

燃えるゴミの収集に間に合ったから、古いラグマットや何かのオマケでもらったミニクッションとかも捨ててしまう。
ゴミ有料化の前に捨てられるものは捨てちゃわないと!
あと明日、母が泊まりに来るので部屋を片付け、掃除機をかけ、ついでにソファのカバーとクッションカバーも取り替えた。
気分スッキリ~。

ちょっと早目のお昼ご飯として、昨日作った豆のたっぷり入ったミネストローネを食べてお昼寝しようとしたんだけど、なぜだか目が冴えて眠れない。
そうこうしているうちに部屋がガタガタ揺れだしたぁ!
地震だよ、地震!!
結構グラグラ揺れたので、起き上がってベッドの片隅でのん気に寝ているニャー(仮名)の姿を確認してからTVをつけて地震速報を観て見た。
速報はやっぱりNHKが一番早い。
震源地は十勝沖?震度4くらいあったみたい。
帯広在住の友達は大丈夫かな?

その後揺れはなかったので、ウトウトと眠りだしたものの眠れたのは2時間くらいかな?
夕方4時過ぎに起き、のんびりとゴスペルの練習に出かける支度をする。
今日は受付&お祈り当番なので、いつもより早目に行かなきゃならないのだ。
TVでは今日から始まった北大祭の留学生によるインターナショナル・フードコーナーからの中継が...いいな、いいなぁ。
明日休みだから行こうと思っていたのに、天気予報によると明日は雨らしい(涙)
雨の中、屋外の屋台っていうのもなんだかなぁ。

練習の受付は6時45分から始まるので、受付当番の私としては6時半過ぎに到着するよう激チャリして行ったのだけど、練習場にはDirectorのSさんだけ。
少しずつ人が集まってきたのは6時50分過ぎくらいから。
週末だし、月頭だし、みんなお仕事忙しいんだよね、きっと。
だいぶ人が集まって、受付も落ち着き出したたので事務局のMちゃんに受付を交代してもらい、次は前に出て練習前の聖書朗読とお祈りを担当。
聖書の朗読はともかく、人前で声に出してお祈りするのが超苦手な私は緊張しつつ何とかお役目を終わらすことができ、ホッと一安心。

練習は7月末のジャズフェスへ向けてのもので、歌い慣れない新人さんの発音が気になったらしいSさんの指示の元、発音練習から徹底的に。
今日のテナーには新人さんが多く、古いメンバーが少なかったせいか声に元気がない。
仕事が忙しいのか欠席、休会するメンバーが一番多いのもテナー。
今後の練習やライブで、全体的に見てテナーのバランスが悪くなってしまうことを心配したようで、S子さんから
「アルトからテナーに移りたい」
と相談された。
S子さんを失うことはアルトとしても大きな痛手なのだけど...色々今後のこととか考えると渋々ながら了承しないわけにはいかなかった(涙)
精神的にもずいぶん支えてもらってたから、たかがパート移動だけど寂しいなぁ。

練習後はまた激チャリで帰宅。
明日は午前中から出かける予定があるけど、雨なら自転車に乗れないから地下鉄だ。
予定が狂っちゃうから雨はイヤだぁ!
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]