忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常勤職員のかおりさんと久しぶりに会った。
お互いちゃんと仕事はしていたのだけど、なぜかずっとすれ違い勤務でなかなか会えなかったのだ。
そしたら
「はい、遅くなったけど誕生日プレゼント」
と、MORIMOTOのウッディーロール&ウッディロール ショコラが2本入った袋を渡された。
ありがとうございますー!!
「家に持って帰って一人で食べるもよし、ここでみんなと一緒に食べるもよし、好きなように食べてね」
と言われたので、
「え~っ!ダイエット中のみんなに分けてあげるなんて、みんなのためにどうなんでしょう?」
そう返してみたところ、
「それなら2本分のロールケーキを一人で食べるのも、どうかと思うよー。」
...ですよね。
はい、みんなでちゃんと分けて3時に頂きます☆

今日は仕事の後に2年ぶりくらいで会うお友達とのお食事会。
1年に1~2回くらい集まってはご飯を食べておしゃべりする仲間なんだけど、いつも幹事役をしてくれてるルミさんが一昨年くらいから家庭の事情で少々忙しかったため、久しぶりのお食事会開催となった。
今日のメンバーはルミさん、Booさん&シホさん夫妻、ミキちゃん、そして私の計5人。
土曜日開催じゃないとお仕事で来られないPAMさんは残念ながら今回は不参加だ。

とある居酒屋さんはBooさん夫妻行きつけらしく、おススメしてくれるメニューがどれも外れなく美味しい。
特にもつ鍋が絶品だった☆
そういえばこのBooさん、前回(2年前)のお食事会のときに私が『お酒あんまり飲めなくなった』と言ったら
「あぁん?酒の飲めないさりいなんて魅力半減だなっ!」
と吐き捨てるように言い放った人物だ。
私の魅力(ってものがあったのかどーか)ってお酒飲めなくなっただけで半分もマイナスになるんだ、とこのとき非常にショックを受けたので、あの頃よりはまたちょっと飲めるようになった今、私の魅力回復度は何%くらいになるのか聞こうと楽しみにしていたのだけど...今日はそれどころじゃなかった!
会わなかった間のルミさんの話が、話が~っ。
詳しくは言えないけどかなり波乱万丈なお話だったので、みんなして聞き入って、その後あーでもないこーでもないと話し合ったりして、結果居酒屋に4時間半も居座ってしまった。

終電時間が近づいてきたので仕方なくお開きにしたけれど、名残惜しい気持ちでいっぱい。
一緒に地下鉄に乗ったミキちゃんとルミさんの今後を憂いながら、
「次に会うときには、少しでも良い方にことが進んでるといいね」
と話しながら帰って来た。

人生いろいろあって当たり前だとは思うけど、大切なお友達には幸せでいてもらいたいものですよね。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]