忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けでM子さんは大好きな金城武の映画『K-20怪人二十面相・伝 』を観に行くと張り切っていた。
私はユニクロが昨夏発売してすごく良かったブラキャミをまた発売したので、それを買いに行くつもり。
去年あっという間に完売して(豹柄とかどーでもいいのは残ってたけど)、追加販売もされなかったから嬉しい。
今年はもっと色数を多く出してくれたらいいなー。

M子さんは映画の上映時間が迫っていたので、勤務終了時間になると走っていってしまったけど、私はお店が開くまで少し時間があったから日勤のMっぺとおしゃべり。
実は昨夜のお絵かきしりとりで、『ち』のつくものの絵として『チーママ』を描こうと『スナックのカウンターで一人飲む男性、その男性にお酌する和服のママ、その隣でタバコを吸って笑ってるチーママ』という絵を描いたら、これがみんなに大ウケだった!
朝、出勤してきてこれを見たMっぺも大笑いしながら、
「なんだかこのバックストーリーも頭に浮かんで来るー。このチーママの名前は絶対アケミで、20歳くらい」
とか言って喜んでいた。
しばらく、『なすび』とか、『犬かき』とか、『ジュラシックパーク』とか気合の入らない絵(?)を描いていたから、久々に描いた力作が評価されて嬉しい。

T-stlap.jpgユニクロでとりあえず念願のブラキャミを買い、最終セールで盛り上がるステラプレイスなどをウロウロしていると、あるショップでセール前からいいと思っていた靴が5250円にまで値下がりしているのを発見。
サイズもちょうど私のサイズ!
実はかなりの靴好きである私がこれを見逃せるわけもなく、試し履きさせてもらって購入決定。
Tストラップの黒くて可愛い靴☆春になって履いて歩けるのが楽しみだー。

その後、美容液を買うため化粧品屋さんに行き、大事にしていた商品券で美容液を買う。
時間があったので美容部員さんの話をきっちり聞いてあげたからか、高い化粧品の試供品を多めにくれた。
こんなの月収50万円くらいあったら使うかもしれないけど、今の自分じゃ絶対手が出せないよ。
「お肌で気になることは?」
と聞かれたから、
「すごく乾燥しやすいから、保湿です」
と答えたら、
「保湿重視の化粧品を選ぶよりも、アンチエイジングものを選ぶと保湿もしっかりできます。」
ですって。
そーだよね、年齢からいってもアンチエイジング始めろよっていう話だよ、ほんとーは。
でも、まだいいの。アンチエイジングは精神面で始めてるつもりだからさ。

天気が良かったから、久々にてくてく歩いて帰ってきた。
道にはほとんど雪がなくて、自転車に乗れちゃいそうな気配が漂っていたけど、ところどころ日の当たらない側の道路や歩道がツルッツルのスケートリンク状態になっていたから実際には無理だろうな。
私の自転車はもうタイヤがだいぶ磨り減っているから、氷の上はきっと走れない。
早く春になってほしい。

お昼過ぎまで歩き回って活動したせいか、2時頃から寝て目が覚めたら夜の8時だった。
こんなに寝たら、また夜眠れないのに。
でも、久しぶりに超熟睡できた気がする。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]