忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前にフリーマーケットで買って以来ずっとお気に入りで来ていたコートがいよいよダメになった。
あちこち擦り切れてきちゃって(涙)
そこで新しいコートが欲しいなぁと思ったんだけど、私が欲しいのは今流行っているようなコートじゃ感じじゃない。
流行のだったらセール中だし安く買えると思うのに、形が好きじゃないんだよねー。

そんなことを思いつつ、何気なく近所のリサイクルショップに入ってみたのは数日前。
するとそこに...あった!
羊革のコートで、色も形も好きな感じのがっ!
お値段は12800円。
ん~、羊革のコートとしては安い、お値打ち価格だと思うけど、ほとんどの品が3000円以下で買えるこのしがないリサイクルショップで1万円を超える価格というのはどうだろう?
そんな風にちょっと迷い、一度家に帰って妹にメールで相談してみたところ
『でもやっぱり羊革なら買いかもよ』
という返事。
その後、夜勤中にMっぺにも相談したら同じ答えだったのでほとんど買う決意を固め、でも一応街中のセールも覗いてみたのだけど気に入るものは見つからず...。

もし売れてしまっていたら、それはそれで仕方ないと半分諦めながら今日改めてリサイクルショップに行くと、そのコートはまだ残っていた。
しかーも、値段が9800円に下がってる☆
やったー!ちょっと待ったかいがあったぁ♪
喜びながらも中古品だから念入りに点検しいると、とんでもないことに気がついちゃった。
な・ん・と、値札のほかにもう一つ札がついていたのだ。
『レジにてついているお値段より更に半額』
うっそー!!じゃ4900円?ラッキー!!!

こうして羊革のコートは4900円で私の手に入った。
あまりの嬉しさにさっそく妹&Mっぺにメールで報告。
あー嬉しい。『レジにて更に半額』って、好きな言葉のベスト10に入るかもしれない。
そんなことをMっぺへのメールに書いたら
『他にはどんな好きな言葉があるの?』
と聞かれたので、
『あとは《セール》って言葉も心がウキウキするから好き。《濡れ手で粟》とかもいいね』
などと調子に乗って返信。
すると
『もう少しクリスチャンらしく聖書の言葉とか引用してくださいよ』
と叱られた。
それもそーだ。
ちなみにMっぺの好きな言葉は『美白と潤い』、あとは『3パックで980円』とかだそう(笑)。

コートを買った後、近所のスーパーに行くと小粒ながら苺が1パック220円で売っていた。
これまた激安☆もちろん購入。苺好きには嬉しいかぎり。
鶏の手羽元も安く買えたから、今日はこれで鶏のさっぱり煮でも作ってコラーゲンを摂取しよー。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]