忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とは打って変わって今日は青空が見える良いお天気。
私にしては超早起き、午前6時起床。
今日は午前8時札幌発の高速バスに乗って、実家のある町にて開催されるゴスペルコンサートを聞きに行く。
日本国内で活躍されているゴスペルシンガーとキーボード奏者のご夫婦が一般公募で参加者を募り、3日間のワークショップを行って最終日にコンサートをするというもので、このワークショップにゴスペル仲間が札幌から5人も参加しているのだ。
私も参加しないかと誘われたけど、連休全部が仕事休みじゃないし、体力的に絶対無理!と思ってコンサートだけ応援を兼ねて聞きに行く約束をしていた。
ちなみに私と同じく、0泊2日でコンサートだけ聞きに行く人がもう一人、同じパートのM美ちゃん。

途中のコンビニでお水とサンドイッチなどを買って中央バスターミナルに到着したのが、7時50分。
もうバスが来ていたので早速乗り込み、長時間乗車に備えた環境作り(お水をドリンクホルダーにセット、毛布を膝にかける、リクライニングの調整などなど)をしていたら、約5分後にM美ちゃんも乗り込んできた。
席がちょっと離れているからM美ちゃんが車内でどう過ごしたのかはわからないけど、私はいつものごとく乗車15分後には眠りに落ちて途中の休憩場所まで目が覚めることはなかった。

目的地到着はお昼12時半だけど、コンサートは夕方6時からなので私は実家に、M美ちゃんはお友達と久しぶりに会うということで夕方コンサート会場で待ち合わせをし一旦お別れ。
私はバス停に迎えに来てくれた母とお蕎麦屋さんでのんびりとお蕎麦などを食べ、実家で小一時間休憩した後に父に会いに行く。
今日はピアノの置いてある部屋が使えないというから、母と父と3人でダイヤモンドゲームなんかをして過ごしてみた。
何年ぶりだろう?ダイヤモンドゲーム。
結構頭を使うから、脳が活性化していいかも。

再び実家へ戻ったところ、近所に住む従兄が厚岸の牡蠣祭りからちょうど戻ってきたと言って、剥き身の生牡蠣をお土産に持って来てくれたっ☆
やったー、牡蠣大好き。
即行母と二人して柚子ポン酢でツルツルと一気に食べちゃう。
こんなにたくさんの牡蠣、贅沢だぁ。

母に車で送ってもらいコンサート会場である教会へ。
M美ちゃんはもうすでに到着してた。
コンサートは日本語の歌詞の曲が中心で、アットホームなもの。
ゴスペルなんてほとんど英語で聞くことが多いから、日本語でダイレクトにその意味が伝わってくるのは新鮮~。

091012_2229~01.jpgコンサート後、札幌組は23時55分発の深夜バスで帰るので、それまでどこでご飯を食べて時間を潰そうか?と話していたら、地元組の方々がおいしい居酒屋さんに連れて行ってくださることになり、お言葉に甘えまくることにした。
そのお店の名物は『オニザンギ(注:北海道では鳥のから揚げのことをザンギという)』とのことで、『鬼のように大きなザンギ』とか『鬼のように強烈(?)なザンギ』を期待していた私は、それが『オニオンスライス&ザンギ』の略だったと知り、激しくがっかりしたのだけど、味はすごく美味しかった。

居酒屋に集まった約20人のうち、ワークショップに参加していないのは私とM美ちゃんだけだったのだけど、打ち上げのように盛り上がる席にうまぁーく混じり、あたかもコンサートで一緒に歌っていたかのように装うことに成功(?)。
周りの方々と楽しい時間を過ごすことができた。

(日付をまたぐので、続きは13日の日記に。)
PR
夜から降り続いていた雨は朝には止んでいて良いお天気。
自転車で出勤できてれば帰りも楽々だったのになぁ。

とりあえず家に帰ってすぐに食べられるものをとコンビニでオレンジジュースとアロエヨーグルトを買って、即行帰宅。
シャワー浴びてすぐに寝ようと思ってたのに、ゴスペルの特別練習絡みのメールが続々届いて眠れやしない!

ようやくメールが落ち着いたのがお昼の12時、それから16時までお昼寝をし、大急ぎで出かける準備をして約2ヶ月ぶりの札幌ドームへ。
ドームに到着したら18:15分くらいだったので、すでに席にはKとぅ、ぐっさん、上司のSさんがいて
「さりいさん、寝ててまだ起きてないのかと思いましたっ!メールもしたし、電話もしたんですよぉっ」
とぐっさんに叱られた。
電話もメールも地下鉄に乗ってるときだったから気づかなかったんだもーん。

ゲームはちょうど1回の表が終わってファイターズの攻撃が始まるところ。
大慌てで応援グッズを用意して、1番の田中賢介の応援にギリギリ間に合った。
今日は1回で3点、2回で5点も入れて攻撃が長いので必然的に応援してる時間も長くて、お腹が空いているのにKとぅやSさんからもらったお菓子がなかなか食べられないー。

3回に1点返されたものの、
「今日は負ける気がしない。前祝にビール飲もう、ご馳走するよ」
とSさんが言うので、
「そうですよねー。それにインフルエンザが流行っているからアルコール消毒は必要だしぃ(←出た、飲兵衛の言い訳)」
などと言いつつ、エビスビールで乾杯。
Sさんの持って来てくれたおやつというのが、柿ピーやエビス豆、プリッツなど、これがまたビールに合うものばかり♪

091003_2049~01_0001.jpg結局、その後7回にも追加点3点を加えて日ハムの快勝~。
八木は完投するし、金子は2本のホームランを打つし、なんて清清しいヒーローインタビュー。
Kとぅは私よりもたくさん試合を観に来てるけど、勝ち試合を観たのが久しぶりだそうで嬉しそうだった。
私は前回も勝ち試合だったような気がする。

明日は午前中は礼拝、午後からはゴスペルの特別練習とフル活動しなきゃならないから、今日こそは早目に寝よー。
休日の私にしては早起き気味、午前8時半に起床。
今日はいよいよ芸術の森へサイクリング☆☆
今回も私の我がままに付き合ってご一緒してくれるのはAさん。
私一人じゃ方向音痴だし、根性ないし、絶対行けないもん。
Aさんは芸森へのサイクリング経験者だし、それ以上に遠出もしてるから色々とホント頼りになるお人なのです。

空は晴れているものの、午後からは曇りということと、気温が低めの予報を気にしつつ、長袖着てれば寒いってことはないだろうとパーカーを羽織って元気に家を出た。
いつもAさんをお待たせしているので(遅刻はしてないはずだけど、いつもAさんが先に来てる)、今日はお待たせしてはいけない!と張り切ったおかげで約束の時間の10分以上前に到着したので、少年野球の練習風景を見てた。
すごい小さい子が頑張ってボールを追ってる姿が微笑ましいー。

今日もまた豊平川沿いのサイクリングロードをひたすら南へ。
前回と違って涼しくなったせいか人が少なくて走りやすい。
途中の橋で釣りをしているおじさんがいて、何がいるのか?と川を覗いてみたけど最初私には何も見えず...Aさんに『あそこに何匹かサクラマスが固まってる』と教えられて目を凝らすと、いたっ!
目が慣れると小さなヤマメ(だったはず)もたくさん見えた。
サクラマスは思っていたよりたくさん泳いでいて、時々ジャンプしたりしてる。
そんなお魚を狙ってこの辺には野生のミンクが出没するらしいので、いつか私も遭遇したい。

サイクリングロードを抜けて、今度はどこまでも緩~く続く坂道をひたすら上っていく。
とはいっても苦しくなるような坂道ではないので、日頃の鍛錬の成果なのか(←よく言うー)切り替えなしのママチャリでも立ちこぎすることもなく上って行ける。
想像してたより全然辛くない☆

090921-1.jpg途中、ホントは芸森よりこっちが目的のおいしいジェラード屋さん 果林樹にて休憩。
たくさんあるジェラードの中から迷いに迷って、たぶん季節のジェラードであろう『柿』と、あんまり甘~いって感じのものを食べたい気分じゃなかったのでヨーグルトを選んでみた。
Aさんはここの名物である泡盛のジェラードとバニラ。
そう、ここは地酒と本格焼酎の専門店の一角にあるジェラード屋さんだから。
柿のジェラードなんて初めて食べたけど、あっさりしていて美味しかった。
Aさんのも味見させてもらったら、泡盛のもスッキリしててすごく美味しい。
相当アルコールが残ってるそうだから、車で買いに来た人には売ってくれないとのこと。

坂道を登ってきて温まっていた身体がジェラードで一気に冷えた。
ここから芸森まではあともう少し。
なんか太陽が陰ってどんどん寒くなってきてる気がするけど、頑張ろう!

090921-2.jpgそして、ついに芸術の森に到着~。
やればできるじゃん!
寒さのせいか、人少なっ。
メインとなる有料展示が焼き物系(?)でそんなに興味ない感じだったので、ブラリと歩きつつ無料のとこだけ見て回る(←けしてケチとかではなくー、いやホントに)。
途中、結婚写真の撮影をしてるカップルを発見。
フロックコートを着てる新郎はいいとして、この寒さの中で肩の出たドレスを着てる新婦は見てるだけで震えそう。

一応一通り主だった施設を見て満足した帰り道...行きに緩い坂道をずっと登ってきたということは当然帰りはずっと下りということで、ほとんど自転車をこがなくてもいい状態。
おかげで身体が温まることなく寒い、寒いー。
こんなに寒いとは想定外だったよ。ぉ

真駒内公園内のサイクリングロードも初めて走り、Aさんのおススメスポットである豊平川サケ科学館にも寄ってみたけど、ここは無料の施設なのに結構スゴイ。
サケとその仲間だけじゃなく、豊平川に住む生き物(どじょうとか、ザリガニとか、亀とか、カエルとか)も見られる。
いまや幻と言われる大きなイトウも見ることができた。
オスのサケの顎がシャクレてて、鋭い歯が生えてるなんて間近で見て初めて知ったよー。
新巻鮭とか、あんまりちゃんと見たことなかったから。

帰りもまた豊平川沿いのサイクリングロードを走り、前回私のせいで危険な道から(ってゆーか道じゃない所から?)一般道に出てしまったため、今回はAさんが安全に36号線に誘導してくれた。
ほんとにありがとうございますー。

Aさんとはそこでお別れし、家に帰る前に近所の美味しいパン屋さんで明日の分のパンも買って帰宅。
すっかり身体が冷え切っていて、『ヤバイ、このままじゃ絶対風邪を引く!ってゆーか、もうすでに引いたかもぉ』と思い、とりあえずホットカーペットを付けたらそのあまりの暖かさにいきなり爆睡。
え?ダメじゃない?風邪引きそうって言ってるのに、床で転寝って最悪じゃない??何やってるのー!!

しかーし、2時間もそのまま眠り続け、目が覚めてみると身体はポカポカ、気分スッキリ!
あれ?風邪っぽさはすっかりなくなってるー。
意外と丈夫だった自分に驚きだよ。

さ、明日、明後日は相当激務になるだろうから、仕上げにお風呂で完璧に温まって眠ることにしよう。
今日は妹と遊ぶ約束をしていて、我が家に妹が来るか、それともどこかにお出かけするかという話をしていたのに、夕べ『やっぱり給料日前だからお出かけする余裕は...』というメールが来たため、私が隣町の妹宅まで自転車で遊びに行くことにした。
天気良さそうだし私は全然かまわないんだけど、妹は家事と育児の合間に息抜きしたかったらしくちょっと残念そうだ。

紫外線予防にいつもどおり帽子&長袖パーカーを着用し、10時過ぎに家を出る。
途中にあるちょっと有名なお菓子屋さんにてフワフワのスポンジにおいしいチョコの挟まったお菓子をお土産に買い、自転車のカゴに入れて激走したらグチャグチャになってしまうと思い、お菓子の入った袋はハンドルにぶら下げる。
ところが私の激走は予想以上だったみたいで、お菓子の入った紙袋の持ち手の部分がビリッと破けケーキの入った部分が道路にぶっ飛んだ!
私もビックリしたけど、近くを歩いていた知らないおばさんも目をまん丸にしてビックリしてた!!
大慌てで後戻りしてお菓子を広い、バッグからエコバッグを出して入れ替える(最初からそっちに入れればよかったー)。
パッと見た感じではお菓子は無事っぽいけど...。
そんなアクシデントを乗り越えて(?)約50分で妹宅へ到着~。

小一時間ほどおしゃべりをして、お昼ご飯をどうしようか?という話になり、自転車で15分ほどのところにある回転寿司を食べに行くことに。
さっきまでなかった風が吹き出していて向かい風の中回転寿司屋さんに向かうと、妹は
「風が強くて前になかなか進まない~」
とすごく苦労している様子。
私はといえば、まぁ若干ペダルが重く感じるものの、そんなに大変じゃない。
日頃から自転車に乗ってるからかなぁ?

回転寿司屋さんでは
「どうせそんなに皿数食べられないんだし、値段を気にせず好きなネタを食べちゃおうぜい☆」
と言い合い、好きな物を次々注文。
久しぶりにえんがわとか、ぼたんえびとか食べちゃった♪
それでもお会計は一人1200円くらいだから、安上がりだと思う。

お昼ご飯を食べた後は回転寿司屋の隣にある安~い洋服屋さんを覗き、買うつもりもないのに色々と試着などして遊び、午後2時頃再び妹宅へ。
昨日届いたばかりという通販のカタログを眺めながら、あーでもないこーでもないとお茶を飲みつつとりとめのない話をして過ごす。
このマッタリした感じが気持ちいい。

妹宅で早目の夕食をご馳走になり、本格的に暗くなる前に家路を急ぐ。
途中、明日のご飯にと麻生のどんぐりでパンを買い、『そういえば、この近くのコーヒー屋さんでゴスペル仲間のヨッシーが働いてるんだっけ』と思い寄ってみた。
ヨッシーは
「さりいちゃーん、来てくれたの?嬉しいー」
と喜んでくれて、手品の様にあっという間にコーヒーソフトクリームを作ってご馳走してくれた。
その見事な手際に驚き、ソフトクリームの巻き方のコツを聞いてみると
「地球の自転に逆らわないで巻くことかな?」
と実にシュールな答え(笑)。
今度どこかで(ランチバイキングのデザートコーナーとか)ソフトクリームを作る機会があったら、試してみよう。
でも、地球の自転っていったい...そこがまずわかんないよー(苦笑)。

寝た、寝た、寝たよー、暑いのに自然に目が覚めるまで。
で、目が覚めたのは午後1時。
午前中を越えてまで寝てたのは久々かも(夜勤入りの日を除いてね)。

家中の窓を開けて風が通っても、今日は30℃を越えてるらしく空気が温い。
フラフラしながらシャワーを浴びたら、ちょっと涼しくなった。
夕方からジンギスカンを食べに行くことになっているから、昼間はあんまり物を食べないでおこうと思いケーキを1つだけ食べた。
甘栗ケーキ、うまっ☆

暑さに弱いニャー(仮名)は家の中の涼しい場所を良く知っているから、毎日、時間によってお昼寝場所が違う。
今日は和室の隅で気持ち良さそう~に寝てた。
午後からは日当たり良くなるし、そんなに涼しそうに思えないんだけどなー。

夕方、少し早目に家を出てサッポロファクトリー内をブラブラ。
最終セールで激安になっていたツナギを購入。
実は昔からツナギ好き。
途中、こゆきから『もう席を予約しましたー。』というメールが来たので、急いで屋外のビアガーデン&ジンギスカン会場へ。

090810-1.jpgこゆきと二人で席に着いて待っていたら、次にやって来たのはにっひー。
そして素敵な帽子を被り、まるで万田久子のようないでたちでやって来たMっぺ。
Mっぺは帽子があまりにも素敵過ぎるせいか、ここに来る途中で知らないオジさんにまで
「素敵な帽子を被ってるねー」と話しかけられたらしい(笑)
今日休みのはずのKとぅから『すみません。15分ほど遅れます』とメールが来たから、
「もう始めちゃおうぜい!」
090810-2.jpgと勢いにのり、ジンギスカンとビールを注文。
ジンギスカンを食べたのは2ヶ月ぶり?
前回はサッポロビール園の屋内だったけど、街中とはいえ暑い屋外でビールと一緒に食べるジンギスカン、美味し。
約20分遅れでやってきたKとぅを交え改めて乾杯して、生ラムや手もみジンギスカン(塩・味噌・醤油)などをモリモリ食べ、シメは残った野菜や肉はもちろんのこと、お通しについてきたエビまで入れ、ポテトチップスを最後にトッピングに砕いてかけた焼きソバ。
去年もこれ食べたなー。

090810-3.jpgジンギスカンの後はほろ酔いのままアトリウムに場所を移し、デザートとしてアイスクリームを食べる。
みんなテンションが異常に上がっているので、ちょっとしたことでケラケラ笑いまくり。
誰が一番セクシーに『アマルフィ』と言えるかを競ったりして遊んだ(←バカ)。

その後、『アマルフィ』の上映時間まであと5分しかないと言ってるのに
「せっかくだから、みんなでプリクラ撮りましょう!」
というこゆきの言葉に乗せられてゲーセンに赴き、5人でプリクラ。
こんなことするの何年ぶりだろう?今のプリクラって進化してるんだねー。
ここで映画はパスのMっぺ、にっひーと別れ、私、こゆき、Kとぅは走る。

ギリギリ上映に間に合った。
思ったより人が入ってて、ちょっと意外。
『アマルフィ』は...面白くなくもなく、面白いわけでもなかったかな?微妙。
ローマの街中とか、アマルフィ地方の風景はすごく良かった。
織田裕二がいい男っぽい役って、なんかもうムリがある気がするの。
こゆきは
「なんかちょっとでも好評だったら、続編作る気満々な終わり方でしたねぇ」
と言ってたけど、続編あってももう映画館では観ないかも。
ツッコミを楽しみに観るなら、『ごくせん』とか『山形スクリーム』の方が良かったね。
さて、真面目に『アマルフィ』を楽しみに観に来ようとしてるKちゃんには何て報告しようかな?

今日は晴天。
絶好のサイクリング日和~☆
午後からのサイクリングに備えバナナと牛乳というアスリート気取りな朝食を摂って、出かける準備、準備。

先日またしても唐突かつ強引にサイクリングにお誘いしたサイクリングの師匠 Aさんとは、とある橋の下、ってゆーかサイクリングロードで待ち合わせ。
札幌市内にいくつかあるらしいサイクリングロード。
今日初めて走るのでワクワク♪

Aさんと会うのは去年の9月以来。
その間DVDを借りっぱなしだったことはお詫びしてもしきれるものではなく、本当に申し訳ございません。
そんなことも『気にしなくていいですよ』と言ってくれるところといい、突然のお誘いにも快く応じてくれることといい、Aさんの心の広さに頭が下がるばかりです。

toyohiragawa.jpg初めて走るサイクリングロードは信号もなく、ゆったりと走れるので気持ちがいい。
久しぶりに会ったAさんとお話しながら走るのが楽しくて、ゆっくりゆっくり。
普段は基本自転車は一人乗り(?)だから、もっとスピード出てるはずなんだけどね。
途中、Aさんが釣りをするというので川の方へ。
こんな街中で魚が本当に釣れちゃうというのが何となく不思議。
もし何か釣れても食べたいかと聞かれたら...答えはNOだよねー。
街中に近いところのお水は綺麗じゃないような気がするし。

natsuzora.jpgその間私は橋の下からの風景や、久々に晴れた夏空を写真に撮ったり、水の温度を確かめたり。
水は結構冷たくて、ちょっと川の中に入って遊ぶとかはできない感じ。
空は高くって、気持ちいいー。
ここでは手ごたえが掴めなかったらしく、Aさんは10分くらいで釣りを切り上げてた。
私がいなきゃもっとゆっくりできたかもしれないのに、ごめんなさーい。


サイクリングロードでは、ジョギング、バーベキュー、パークゴルフ、野球、テニス、ウォーターパーク(?)で水遊び等等、思い思いに楽しむ人がたくさん。
そんな光景を見ながらひたすら走り続け、南区に入ったところでサイクリングロードを抜けて藻岩下を目指してみることに。

石山通から藻岩下への道は、パン作り教室で来た時に『何っ!この坂道っ!!』と驚くくらい急な上り坂だったのだ。
今回自転車で上ってみたら、もちろん立ちこぎアリ、それでも途中でギブアップして自転車を降りて押して歩いたのだけど、思っていたより短かった。
前回は初めて上ったから記憶には実際よりすごい坂道として残っていたらしい。
私が途中で自転車を降りてしまったので、Aさんも一緒に降りて押して坂道を上ったけど、もしかすると切り替え付き自転車に乗っていたAさんなら本当は降りずに上れたのかもしれない。

はぁはぁ息を切らせて到着したのは、藻岩下にあるケーキ屋さん ろまん亭。
ここではお友達のしょうこちゃんが今日もパン作り教室を開催中のはず。
店内に入る前に外からパン作り教室が見え、窓からしょうこちゃんの姿が見えたので嬉しくなって窓をコンコンとノックしてみたら、しょうこちゃんがお店の方に出てきてくれた。
レッスン中邪魔しちゃって、ごめんね。

090801_1357~01.jpgソフトクリームを注文し、カフェの方に移動。
坂道で暑くなった身体に冷房が気持ちいい~。
さっぱりとおいしいソフトクリームで身体もいい感じに冷されて、ここでたくさんAさんとお話することができた。
Aさんとの会話の中でわかったのは、私の家電製品の選び方の酷さ。
安いものならまだしも、高額な洗濯機やTVなどはもうちょっと事前に勉強して真面目に選んだ方が良さそうだ。
来年まで高額電化製品を買う予定は特にないけど、次に買うときにはもう少しきちんと勉強してみよう。
同じことは同僚のぐっさんや、妹2号にも言われてたんだけどねぇ。

hashi.jpg帰りは行きと同じ道をひたすら走って...いたはずなのに、来た時と同じサイクリングロードから一般道に出る道を行き過ぎてしまい(完全に私のせいです)、なんだかわからない未完の道から強引に出て、歩道もないような車通りの多い道を進み、私の帰り道がわかる場所までAさんを強引に連れまわしてしまう。
行きとは違う橋のたもとで、『次はもう少し南へ行きましょう!』と約束してAさんとはお別れ。

家に帰るとふくらはぎに筋肉痛の予感...何これ?もしかして立ちこぎしたから??
あの坂道以外は平坦な道だったから、他に思い当たる節がない。
慌ててシャワーを浴びてからマッサージ開始。
こんなことですぐに筋肉痛になるなんて情けない~(涙)

でもでも、今日はメチャメチャ楽しかった~♪♪♪
次回も天気予報をきっちりチェックして、ご迷惑をかけないようAさんを早目にお誘いして頑張ろう!
サイクリングロード、最高!!

今日は漢方クリニックの受診日。
予約が10:30にしか取れなくて、たぶん朝からの予約の人が押してかなり待たされるだろうなぁと思って行ったら、案の定1時間半待たされた。
覚悟していたから別に苦ではない。
『え?』と思ったのは、先生が
「しばらくぶりに血液検査をして、肝機能の数値とアレルギー反応の数値を見てみましょう」
と言って急遽血液検査をしたため、会計で6千円も払ったこと!
いつも1000円くらいなのに、完全に予定外の出費だー。
その上、次の予約は7週間後で、7週間分もの薬が出たから必然的にお薬代もいつもより高く、一気にお財布が軽くなってしまった(涙)

家に帰ってお昼ご飯を食べ、しばらくTVを観たりしてから、この後の予定に備えて1時間ほどお昼寝。

そして、夕方。
今日は福山雅治のコンサートに元同期のまるちゃんと一緒に行く☆
先月末に同僚のあやさんに
「道東に住む友達が、何を考えたか7月に平井堅と福山雅治のコンサートのチケットを取っちゃったらしく、冷静になってから『一ヶ月に2度も札幌に出て行くお金がない』ということに気がついて、『誰か福山のコンサートチケットを買ってくれないかな?』って言ってるんですけど、そんな人いると思います?」
と相談され、
「福山だったら、部署内にも誰か行きたい人いるんじゃない?非番の人とかに声かけてみたら?」
なんてアドバイスした。
するとその場でシフト表をチェックしたあやさんが
「...あのぉ、その日さりいさん休みなんですけど?」
と言い出したので、予定のない私は
「あ、じゃあ買うよ。誰か友達誘ってみるから」
てな感じで軽く返事をし、またしても楽して福山のコンサートチケットGETに成功したのであった。

すでに東京の方で福山のコンサートに行ってる、友達のかけ☆てるちゃんのアドバイスに従って大急ぎで福山のベストCDをレンタル、最新アルバムを購入し、この1週間はそれを聞きまくっての事前勉強。
札幌駅でまるちゃんと待ち合わせをして、コンサート会場である真駒内積水ハイムアイスアリーナへ。
平日なのに18時半スタートって、仕事してる人にはちょっと厳しいけど、昨日コンサートに行ったゴスペル仲間のS子さんによるとコンサートは約3時間もあるらしいから、そのくらいの時間に始めないと帰りが辛いのかな?

譲ってもらったチケットは、あまり良い席ではないと聞いていたのに全然そんなことはなくて、肉眼で福山を確認できるくらい結構近い席だった。
そして、そしてコンサートが始まると...もうっ、福山最高~!
どの角度からみてもスキがないくらいメチャメチャカッコいい☆
去年B'Zの稲葉さんを見たときにも思ったけど、こんな素敵な40代が一般人にも増えてほしいものだ。
曲も、事前勉強をしっかりしたおかげで知らない曲は1曲しかなく、ノリ遅れることもなし。
私の好きな『明日の☆SHOW』や『幸福論』を生で聞けて大感激♪
ただ、アイスアリーナって冷房がないので暑さがひどかった。
いつもバッグに入れてる扇子が大活躍。
ただでさえ暑い会場内だというのに『ボン、ボンッ』となんどか炎が上がる演出があり、そのたびにまるちゃんが顔をしかめてイヤ~な顔をしてるのがおかしくて笑ってしまう。
完全に顎がしゃくれてて美貌が台無しだった。
こうなることを見越して涼しい服装で来たつもりだったのに、全身汗だくー。
まるちゃんと
「しつこいようだけど、炎の演出が余計だったよねー」
と何度も言い合う。

コンサート後、行きは地下鉄駅からシャトルバスが出たのに帰りはないというので仕方なく人波について歩いてみた。
歩き続けるにつれ、少しずつ人が減っていき
「本当にこの道でいいのかな?」
「もしかして、この人たちは地下鉄駅ではなく、歩いて帰れる南区住民の人だったらどうしよう?」
「この歩く人の列の一番前が笛吹きだったらどうする?(←ハーメルンの笛吹き男?)」
などと不安のあまり妄想も膨らむ。
なのにようやく地下鉄駅が見えてきたときには
「自分の信じる道を揺ぎ無く真っ直ぐに歩いてきたおかげだね」
と、大冒険でもしてきたかのようにうそぶく私とまるちゃん(苦笑)。
相当不安で気持ちは大揺れだったのにね。

fukuyama.jpgそれにしても、イケメンって本当に素晴らしい!
私は基本的に男性の長髪ってNG派なんだけど、福山ならいいか!と思っちゃったもん。
大河ドラマ主演へ向けての役作りで伸ばしているんだろうし、顔がきれいだから許しちゃう。
明日から月曜日までちょっと体力使うような生活になりそうなんだけど、今日福山に癒されたから頑張れそうだ。
(注:写真は会場でバーンと飛んできたキラキラ(?)と譲ってもらったチケット)
 

カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]