忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜勤明けのこゆきに
「明日ってさりいさんお休みですけど、もし良かったらカレーランチバイキングに行きませんか?」
と誘われた。
月曜日でゴミの収集日でもないし、寝不足気味の私はお昼まで寝る気満々だったのだけど、カレーバイキングという単語には興味をかなり惹かれる。
こゆき曰く、ホテル クラビーサッポロで開催していて世界6カ国(タヒチ、インド、タイ。バングラディッシュ、札幌、ベトナム)のカレーと野菜サラダ、コーヒー&フローズンが食べ飲み放題とのこと。
それは行くしかないでしょ☆

というわけで、本日前11時30分にサッポロファクトリーアトリウムのクリスマスツリーの下という、カップルでもないのに無駄にロマンチックな場所で待ち合わせ。
参加者は言いだしっぺのこゆき、Kとぅ、そして私の3人。
こゆきとKとぅは準夜勤前の参戦だ。

ワクワクと世界各国のカレーに思いをはせつつクラビーサッポロに入り、こゆきが入り口にいた黒服さんに
「カレーバイキングはどちらでやってますか?」
と爽やかに質問。
そしてここで状況は一変する!
黒服さんの口から
「申し訳ございません、カレーバイキングは28日を持って終了いたしました。」
と衝撃の事実が告げられたのだ!!
「え?え?でも、ホームページには『好評につき30日まで延長』って記載されてましたよ?」
私とKとぅにジトーッと疑いのまなざしで見つめられ、焦りまくるこゆき。
「少々お待ちください」
ロビーにてしばらく待たされた後、
「ただいまホームページを確認して参りました。確かに誤解されるような表記がありましたが、30日まで延長したのはカレーバイキングの下にあったパーティープランのことでございます。」
あぁぁぁ、もう!改めてそんなこと言われるためにロビーで待たされたのかいっ、とんだ羞恥プレイだよっ!!

私とKとぅは恥ずかしかったので一刻も早くこの場を立ち去りたかったのだけど、
「誤解をさせてしまったお詫びと言ってはなんですが、隣のイタリアンレストランでカレーバイキングと々お値段でランチをご提供させていただきたいと思いますが、いかがでしょう?」
と黒服さんに言われ、すっかりヤル気を失ったこゆきが
「それじゃあ、お言葉に甘えさせていただきます」
なんて言うもんだから、私たちは『開催日を勘違いしてカレーを食べに来たおバカな客』ということをイタリアンレストランのウエイター&ウエイトレスさんにも知られ、いたたまれない気持ちでランチを頂くハメになった。

こゆきのヤツめ、昨日カレーバイキングの話を持ってきたときに
「ほんとは28日で終了だったらしいんですけど、好評で30日まで伸びたらしいですよ」
と言う言葉になんとなく胸騒ぎを覚えた私が
「一応電話して、できれば席だけでも予約した方がいいよ」
と3回も言ったのに無視した結果がこれだよ。覚えてろ!
カレーバイキングは12月の中旬から第二弾が開催されるので、是非来たいけれどレストランの人に顔を覚えられたと思うと恥ずかしい...でもカレーは食べたい~。

屈辱のランチを終え、仕事へ向かう二人と別れて私はファクトリーで本などを購入してから帰宅。

夜、友達が持っているミニFMの番組にてゴスペルコンサートの告知をするため、ゴスペル仲間のS子さんと二人で出演。
唐突かつ強引なお願いを快く引き受けてくれた友人 Pさん、本当にありがとうございます。
30分ほど簡単に打ち合わせをし、放送は22時から生放送。
1時間の番組中、12~13分間くらいかな?ゲストとして出演させてもらい。コンサートの宣伝をしっかりさせてもらった。
ところで、打ち合わせのときに
「今日の番組のテーマが『もし宝くじで10万円当たったらどうするか?』というもので、この答えをリスナーから募集します。お二人にもフリますから、使い道を考えておいてくださいね」
とお願いされた。
3億円とか、1億円とかだと桁が大きすぎて現実的に考えづらいし、『貯金します』と言ったつまらない答えが増えそうだけど、10万円くらいだと使いきろうとする人が多いから面白い回答が期待できると思ったんだって。
確かにそうかも。
ちなみにS子さんは新しいTV購入、私は物心ついた時から悩まされている肩凝りを解消し、一度でいいからノー肩凝り状態を味わうべく手を尽くすための費用にしたいという回答。現実的~(?)
この番組、ネットでは生放送中のスタジオの様子も動画で見られる。
番組終了後、ネットで観ていてくれたゴスペル仲間から『二人ともキレイに映ってたよ。お疲れ様』というメールを貰った。
思ってたよりハッキリ映ってたみたいで恥ずかしい。もうちょっとちゃんとお化粧しておけば良かったぁ。
でもまあ、この番組を聴いて『ゴスペルコンサートに行ってみようかな?』と思ってくれる人がいたら嬉しいなぁ。
コンサートまでの残された期間でも、できるだけ宣伝していかないと!...不況のせいなのか、今年はか~な~り~売れ行きが悪いらしいので(涙)。

PR

残念でしたね・・・・

まさかの終了だとはショックですよね。
ちょっと恥ずかしくても安くバイキングを食べれても、しばらくは出入が恥ずかしいですよね・・・。
なんとか変装してカレーのリベンジしてください~。


ラジオ出演、ほんと聴けずにすみませんでした。
できれば来週もご出演をお願いします。
by asacchi 2009/12/05(Sat)00:01:59 編集

カレーバイキング

12月中旬からの第2弾に行くことになったので、次はちゃんと席を予約して参戦したいと思います。
気分的にはホントに変装して行きたいくらいですよー。

ラジオはまた来年の放送を楽しみに待っていてくださいね(たぶんまた出してもらえるハズ)
by さりい 2009/12/09(Wed)02:17:42 編集

楽しみですね

ライブが終わったらカレーを堪能してくださいね。

ちょっと話がずれますが、ハヤシのルゥーと普通のカレールゥーを合わせてみようか検討中です。
マリアージュするのか?
それとも?
と想像しても判断がつきません~。


ラジオは来年を楽しみにしていますが、1週間毎日出演お願いします!
by asacchi 2009/12/09(Wed)21:13:25 編集

きゃー!

しばらくバタバタしててPCに触っていなかったので、放置状態で申し訳ありませんっ!

ハヤシ&カレーのコラボは試してみましたか?
予想ではカレーのスパイスが勝ってしまいそうですが、どうでしょう?
それでも美味しければ成功と言えそうですが...私も想像がつきません。
結果お知らせを楽しみにお待ちしてます☆
by さりい 2009/12/15(Tue)01:05:07 編集

気にしないでくださいね

多忙でしょうし、私のコメントなんて気にしないでくださいね。


結果は、ハヤシの味が勝ちました。
2割ほどのルゥーでもハヤシの風味がしっかりしました。

でも普通のカレーが一番だと思いましたよ。
by asacchi 2009/12/15(Tue)23:39:12 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]