忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く寝ようと思っていたのに、上司用の年賀状のデザインを考えてプリントしたりしていたら結局2時までかかってしまい、当然また寝不足のまま出勤。
一緒に日勤のKちゃんもKとぅも私と同じく寝不足のようで、3人して朝からあくび連発。
元々夜型人間だからね。
そんな中、実家暮らしで朝方人間のかずだけが一人テキパキしてる。

それぞれがコーヒー飲んだり、炭酸飲んだりと独自の方法で睡魔と闘いつつ仕事をする。
Kとぅがフィルター式のコーヒーを分けてくれたので、いつもよりちょっと美味しいコーヒーで目を覚ますことができた。
仕事は年末年始に向けての準備作業が大詰めを迎えているのと、ここ最近はその作業にかかりきりだったせいで遅れている通常業務がたくさんあって忙しいー。

午後、かずが病院に行くとのことで早退した。
数年前に手術を受けて以来2ヶ月ごとに検査を受けていたのだけど、『今月頭に受けた検査で異常な数値が見つかった』と医者から電話が来て、年内に改めて血液検査を受けるよう言われ、予約を入れられたのが今日だったというわけ。
今日の検査は採血後1時間待てば結果が出るってことなので、不安な気持ちを抱えたまま年を越すより検査結果を聞いて良くも悪くもハッキリさせた方がいいよ、とみんなで快く送り出す。
ホント、なんでもないといいけどね。

091222-1.JPG仕事の後、Kとぅと二人でミュンヘンクリスマス市で毎年恒例のグリューワインを飲む約束をしていたので、その前に軽くご飯を食べようとらくだ軒というお店に行ってみた。
ここ、お店の内装は中近東風なのに、メニューはパスタとかピザとかイタリアンっぽいものが多くてちょっと不思議。
食べたのは期間限定の『グラッチェ☆セット』というメニュー。
スープとパスタとタジンという蒸し料理がついて1029円(税込み)という低価格。
スープはとうもろこし、かぼちゃ、じゃがいもの3種類の中から、Kとぅが
「あ、今日って冬至だ!」091222-2.JPG
と言い出したため、かぼちゃをチョイス。
これでこの冬は風邪ひかずに済むかな?
パスタもカルボナーラ、なごみカルボナーラ、虎杖浜たらこ、完熟トマトソース、たらば蟹クリームソースの5種類から選べるので、たらこに心惹かれつつもな091222-3.JPGごみカルボナーラというのにしてみた。
これって、讃岐うどんの釜たまうどんに似てるー。
生パスタだからモチモチした食感もうどんっぽいし。
そして最後がタジン。
色とりどりの10種類のお野菜と知床鶏の蒸し焼きを、お好みで柚子こしょう、オリーブオイル、日本最北端の塩の3つの味を付けてたべる。
なんとなく食べてるだけで健康になれそうなお料理だった。

お腹を満たした後は大通公園のイルミネーションを眺めつつ、2丁目で開催中のミュンヘンクリスマス市へ。
このイベントもあちこちで宣伝されてだいぶ定着してきたみたいで、今年は例年になくお店ののフード&ドリンクメニューが多かったし、人出も多かった気がする。
まずは会場をグルリと一周し、赤ワインがダメな私はりんごのグリューワイン、Kとぅはチェリーワインのグリューワインを購入。
寒い中フーフーしつつ飲むホットワインは美味しかった。
アルコールはほとんど飛んでるから酔う心配もない。
ミュンヘンクリスマス市でグリューワインを飲むことは、私の年末イベントとしてこれからも続けて行きたい。
 

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]