忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもながら寝不足気味での日勤。
今日は日勤が4人いてちょっと賑やか。
夜勤明けのかずがチェックのシャツを着ていたので、
「なんか女子山岳部みたい」
とからかいつつも、一応
「あ、山岳部のマドンナって感じかも?」
そうフォローも忘れない。
かずは全然嬉しそうじゃなかったけど。

あまりの眠さにお昼休みはサッサとご飯を食べて30分ほどお昼寝。
ここで本気で熟睡してしまったせいか、午後一番でとった電話に地の底から響くような低音ヴォイスで出た上、余計なことを言って相手をすっかりビビらせKちゃんには叱られ、こゆき&K子さんには呆れられた...ホントにすみません。

仕事の後、もうすぐ札幌を離れてしまうこゆきのリクエストにより、とある中華料理屋さんでのお食事会。
私は一度家に帰ってニャー(仮名)にご飯をあげてから待ち合わせ場所へ向かうため、遅刻魔のこゆきに
「時間通りに来なかったら...殺しちゃうぞ」
と恐ろしいセリフを天使のような笑顔で優しく言うという『ギャップ作戦』で脅かしておいた。
おかげでこゆきはオンタイムに待っていたから、作戦は大成功。

今日のお食事会には、こゆき、Kとぅ、Mっぺ、M子さん、Kちゃん、あやさん、そして私の7人が参加。
この中華屋さん、メチャメチャ美味しいというわけでもないのだけど(普通には美味しい)、とにかく安くて料理が出てくるのが早いのだ。
とりあえず、海老チリや八宝菜、マーボー豆腐などが入った基本コース(3~4人前)と、小龍包、餃子、春巻き、蟹とフカヒレの煮込み等などを単品で注文。
「注文してから3分で、まず海老チリから出てくるから」
と話してあったので、このお店に初めて来たこゆきは携帯のストップウォッチ機能をセットしてワクワクしていた。
すると!出てきた、出てきましたよぉ、海老チリが1分47秒で!!
この異常な速さは一体どうなっているんだろう?
お客が来た時点で
「海老チリは絶対注文来るだろう」
とか読んで、見切り発車で作り出してるんだろうか?

早く出てきたのは海老チリだけではなく、その他のお料理も次々と出てきてあっという間にテーブルは満杯になり、追い立てるように食べる、食べる。
今日はお酒飲めるメンバーが多いからと紹興酒も1本注文し、ご機嫌~☆
約30分ほどでお料理を食べ終えてしまったけれど、それじゃああまりにも早過ぎるということで、追加で酢豚とか、おつまみにきゅうりの辛し酢漬けとかを頼み、おしゃべりして時間を潰し、最後に楽しみにしていたさつまいもの飴がけをデザートに食べて終了。
約2時間くらいかな?
お腹一杯~。

でも、中華料理を種類色々食べたいなら、これくらいの人数がいないと楽しくないね、やっぱり。
何年かに一度は来てみたくなるお店だから、またそのうちにお食事会を企画しよーっと。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]