忍者ブログ

さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も出勤時に雪虫に悩まされた。
フワフワ、うじゃうじゃで除けても除けきれない。
職場の前に自転車を止めて出勤前にすぐそこのコンビニに飲み物を買いに行き、職場のロッカールームで鏡を見たら前髪に雪虫がくっついていてガッカリ。
コンビニの店員さんもきっと
「あ、この人前髪に雪虫くっつけてるー」
とか思っただろうなぁ。

仕事は昨日より今日の方が忙しかったみたいで、夜になっても9時くらいまではなかなか忙しかった。
夜中に妹宅から貰ってきた怪しげなお菓子『ねるねるねるね(ブドウ味)』を、今日から半年間夜勤ペアとなったMっぺとワクワクしながら作ってみた。
最初に水を入れて練り練りしていると食べ物とは思えない不気味な青色になり二人して
「きゃぁーっ!」
と悲鳴を上げてしまったけど、できあがりはラベンダー色で味も結構本物のブドウっぽい味になって意外だった。おいしいかどうかは別として。

夜勤明けで映画を観に行こうかどうか悩み、やっぱり最初に見つけて候補に入れておいた靴を買いにアリオへ行くことにする。
まっしぐらにお目当ての靴があるセレクトショップへ行くと、あった、ありましたー。
色はワインレッドよりのピンク?
両足とも履いて鏡の前に立ってみてみると、思ったとおり可愛い☆
ただ、底がツルッツルだから靴底を貼ってもらわなきゃ危なくて歩けなさそう。
セレクトショップのすぐ裏に靴の修理のお店が見えたので、
「あ、すぐ靴底貼ってもらうので包装はしなくていいです。」
と申し出て、簡単に箱に入れてもらうだけにする。

靴底が30分ほどで貼れるというから、お気に入りのSUBWAYでサンドイッチを食べて待つことに。
今日も秋限定のきのこミートボールサンド、それと100%オレンジジュース。
もう2回続けてミートボールのを食べたから、次は違うのにしよーっと。

ずっと迷っていた靴が買えてスッキリしたー。
可愛く履けるよう色々研究しよう。
PR
明け方4時に寝たのに、うっかり9時に起きてしまった...ちっ、もうちょっと寝たかったのにー。

でも、せっかく目が覚めたのだし、お天気も良いのだしとまずはゴミ出しを終わらせ、掃除、洗濯をして過ごす。
ついでにニャー(仮名)のブラッシングも。
もうそろそろ冬毛→夏毛の生え変わりも終わって、脱毛が落ち着いても良いと思うのに相変わらずブラシに付く毛はすごい...。

あまり天気が良いと紫外線が怖い!と思い、日が高いうちは家の中で本など読んで静かに過ごし午後4時過ぎからビックカメラにプリンターを買いに行く。
売り場に並ぶプリンターを見て、あんまり高機能だと自分が使いこなせないしなーとウロウロしていると、平日でヒマらしく店員さんが寄ってきた。

「どのようなものを...」と聞かれ、「とにかく持って帰ってすぐに使いたいので、今日持ち帰り可能なものを」などと色々機能の説明をしたいであろう店員さんのやる気を無視した希望を伝える(苦笑)。
いくつかあげられた中から更に「部屋に黒っぽいものは置きたくないので、そっちの白くて小さいやつにします。」とか言っちゃって、これってプリンターを買いに来た客の発言?

考えてみれば私ってだいたいこうかも。
デジカメを買ったときも、本格的な写真を撮ろうというわけでもないから具体的に求めてる機能なんてなくて、「ピンクで可愛いからこれにします♪」と、見てくれとお値段で決めてしまった。
携帯を選ぶときも、もちろん見てくれが一番。
だって、メール、アラーム、カメラ、電話くらいの機能しか使わないんだもん、持ってて気持ちいい自己満足できる可愛いものがいい。

でも、こんな風なのは私だけではないらしく、同僚のこゆきもテレビを買いに行き最終的に2つのテレビで迷ったとき結局店員さんお薦めじゃない方のを選び、その理由として「だって、そっちのはフレームがツルピカッとしてて嫌なんです!」と答えて店員さんを脱力させたという...女子ってそんなもの?

とにかくプリンターを無事購入したからには、残っている仕事をとっとと片付けなければならないので、家に帰って早速セット。
壊れたプリンターを捨てるため、コンビニで『大型ごみ処理手数料シール』も買ってきた。
ついでにパソコン周りも少し整理して、気持ちもスッキリ。

さて、仕事に取り掛かろう!
今日も午後から雨が降るという天気予報だったから、自転車通勤は止めて地下鉄で。
で、それならちょうど通勤路にあるドラッグストアのポイント2倍デーだし、出勤前に寄れば空いているだろうと思い、いつもより20分ほど早く家を出た。

予想通り、朝のドラッグストアは人も少なく買い物しやすい。
ボーナス後のポイント2倍デーに買おうと思っていた美白用の化粧水・美容液、お肌にハリを与える乳液などをサクサクとカゴに入れてお買い物。
レジも空いていてスムーズにお会計も終わり、かなり早く職場に着いてしまった。
今日から美白美容液で少しでも地黒を解消できるよう、お手入れを頑張ろう。

職場で出している季刊紙に今回自己紹介を書かされた新人ちゃんが、お昼過ぎに上司に呼ばれ「記事に添える写真を撮って来い。夏らしい写真だぞ」と命令されていた。
新人ちゃんが「夏らしい写真って、どこに行ってどんなものを撮ればいいんでしょう?」と困っていたので、みんな「大通り公園の花壇の花?」、「いや、むしろとうきびワゴンなんてどう?」と適当にアイディアを出す。
なかなか決まらないようなので、「じゃ、思い切って一肌脱いであげようか?」と私が冗談で言うと、周りに「サミットが近いこの時期に大通公園で脱いだりしたら、職質どころかしょっ引かれますって!」と焦って止められた...別に服を脱ぐとは言ってないのにー。

役に立たない先輩達のアドバイスを軽くスルーした新人ちゃんは、結局「大通公園の花壇の花を手前に、噴水と青空」という爽やかな写真を見事に自分で撮りきり、上司に誉められていた...やれば出来る子だ。

夕方、ゴスペルの練習前に友達Hさんと会い、ガストでご飯を食べる。
ガストなんて久しぶり~。
夏の和風おろしハンバーグ・柚子胡椒(←こんな感じの名前)を食べてみた。サッパリ味だぁ。

今日の練習も盛り上がり、外の湿度の高さも手伝って室内は熱気&湿度で蒸し蒸し状態。
これからこういう状態が練習のたびにしばらく続くんだろうなぁ。
昨日、家を出る前に郵便受けを覗いたら大好きなセレクトショップからセールの案内が届いてた。
セールは明日から...って明日かいっ!
初日を征するものはセールを征するっていうよねぇ(←誰が言ったの?)
天気が良くて、元気があったら夜勤明けで行ってみようと思いつつ出勤。

で、今朝。
天気は上々で体調も悪くない。でも一つ問題が。
セレクトショップが開店するのは午後12時なんだよねぇ。
夜勤が明けるのは午前9時...時間あるなー。
一度家に帰るとマッタリして動けなくなるのは間違いないから、仮眠室で時間を潰してお店が開くのを待つことにして、仮眠用ベッドでゴロ寝。

開店時間の10分前からお店で待ってオープンと同時にお店に入りサーッと店内を物色。
元々そんなにゴチャゴチャ迷う方でもないから、15分くらいで3点ほど選んでサクッと購入。
久しぶりにワンピースなんて買ってみたけど、自転車にばっかり乗ってるとあんまり出番がないかなぁ?
ま、雨の日とかに積極的に着ることにすればいいか。
たまにスカートとかワンピースとか着ないと乙女度(?)が下がっちゃうしね。

それにしても、セールはまだ始まったばかり。
あんまり無駄遣いしないよう気を引き締めていかないと。
夕べ、お風呂上りに一杯、寝る前に一杯と計2杯のんだ生茶のおかげでほぼ一睡もできすに朝を迎えてしまい非常に辛い。
カフェインにむちゃむちゃ弱い、弱すぎる~。
その上、昨日買ったばかりのダンベルで二の腕引き締め運動を張り切ってやりすぎたせいか、朝から腕・肩を筋肉痛が襲う...筋肉痛が訪れるのも人より早い体質っぽい。

こんな状態で日勤だなんて、職場に着くなり寝るかも?と思ったけれど、今日は水曜日恒例のお掃除から仕事開始だったので取り合えず午前中は睡魔とは無縁で過ごすことができた。
お昼休みには仮眠用ベッドでガッツリお昼寝をしたため、午後からもわりと順調に仕事できてたはず。

で、仕事帰りにウキウキと向かった先はポイント2倍デーのドラッグストア@激混み。
今日こそは絶対に買ってやるぅ!と決意していたものがあった。
それは『ピップ磁気インナー』!
ピップエレキバンが背中の部分に組み込まれ済みのキャミソールだ。
普通のピップエレキバンを背中に貼ってしまうと、肌の弱い私は粘着部分がかぶれてしまう恐れがあるし、何より、そのぅ...カッコ悪いではないですかー。
そんなものをウッカリ背中に貼っていて、万が一交通事故で意識不明になって救命救急とかに運ばれたりしたしたら!救命医も思わず笑うよ、きっと。

私の周りにいる肩凝り同盟の仲間達(←いやな仲間だな)も、私によって『ピップ磁気インナー』の実力が証明されたなら、自分達も購入しようと興味深々見守っているらしい。
ってゆーか、人を実験台にしてないでサッサと買いなさーい!

今日はこれを着て寝てみよう。
鉄板肩凝りが和らぐようであればすぐに追加で買いに行っちゃおう。
そ・し・て、もしそうなってもしばらくは肩凝り仲間にもそのことは内緒にしてやるんだから。
勇気を持って最初の一歩を踏み出すものには、それくらい意地悪することを許してほしいと思う。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    sally(さりい)
    性別:
    女性
    趣味:
    人間観察・猫と本気で遊ぶ
    自己紹介:
    シフト制のお仕事をしながらも、毎日のほほんと楽しく暮らしているOLさん。エイジレスな猫と二人暮らし。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- さりい’S DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]