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さりい’S DIARY

なんてことない日々のこと。

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目が覚めた時に枕元の携帯で時間を確認したら午後12時半だった。
そのときナンだか胸騒ぎがして、慌てて携帯で今日の予定を確認してみると...11時に矯正歯科の予約。とある...うそぉ。

...最低~!サイテー!!連絡も無しで予約をぶっちぎってしまったぁ(涙)

今日はゴミの収集日でもないから、自然に目が覚めるまで寝ようとアラームもセットしてなかったのがマズかった。
忘れっぽいくせに夕べは翌日の予定を確認しなかったし。
慌てて矯正歯科へ平謝りの電話を入れると、こーいうことに慣れているのか受付のお姉さんは笑って次回の予約を入れてくださった。感謝。反省します。
次回の予約は26日木曜日。絶対忘れないようにしなきゃ。

自分のダラしなさを呪いつつ、使い捨てコンタクトがあと2日分しかないことを思い出し大通へ。
いつも激混みのコンタクト屋(?)が今日はわりと空いていて、検査もスムーズに済み、あっという間にコンタクトを入手。

お腹が空いてモスバーガーに入ると、レジには見るからに不慣れなおばちゃん(推定50代半ばすぎ)がいて、案の定レジを打ち間違えたらしくオロオロ。
後ろから社員らしき男の人が「どうしました?」に声をかけられ、「いえ、え~とお飲み物はジンジャーエールで。」と...私が頼んだのオレンジジュースなんですけどー。
間違えてジンジャーエールって打っちゃって消し方がわからず、でもそれを社員さんに言って叱られるのが嫌な様子。
本当はここで「ジンジャーエール」に換えてあげても良かったんだけど、それじゃおばちゃんのためにも良くないでしょう。
おばちゃん、早くレジを覚えてねの気持ちを込め、爽やかな笑顔を作って(←たぶん)「いいえ、オレンジジュースです」と主張。
意地悪だった?心の中では「あなたが憎くていってるんじゃないの、あなたのためを思えばこそよ」と橋田寿賀子の脚本に出てきそうなセリフをつぶやいてみた(笑)。
社員さんが「またか」って顔をしてレジを訂正していたから、初犯じゃないんだろうなぁ。

明日は日勤。
間違っても今日みたいな寝坊は許されない。
気合を入れて寝ようー(?)!

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